<< 「熱いぜDeNA!」 中畑監督 | ◇ | 金正恩 >>

2011年12月16日(金) ◇ 冷温停止宣言 (考えたこと)

 冷温停止宣言だそうな。福島第一原発は、放射能漏れっぱなしの状態で無意味な事は、明白。

 でもって、なんでこれを言うかというと、管がぼやっと言って叩かれた「長期帰還困難区域」を「年間50ミリsv」の目安で示したというのを、小さく見せるためだろう。
 叩かれる事を複数一度に発表して、「帰れない地域がある」認識と数値が大きい事を叩かれないようにするやり口。

 年間50ミリSvって酷すぎないか?。20ミリだって随分ヒドイのに、買上地域を狭くする意図があるじゃないか。
 年間50ミリSvって、どの位の地域なのかわかりづらくするやり方はひどいです。ちゃんと地図に書いて見せるべき。文部科学省のパソコンには、年間50ミリの図面が出来てるだろうに。
 年間50ミリって、50000÷365÷24=5.7マイクロSv/時。今の飯舘村が2マイクロだから、飯舘村も多くの部分が5.7マイクロSv/時以下だろうし、6マイクロ超える地域は、http://fukushima-radioactivity.jp/の赤い点が、5マイクロSv/時以上だから、5km圏内から飯舘村に広がる細長い地域だけだろう。

 ずっと広い地域、福島県全体位を土地の買い上げを希望する人には、事故前の価格で国が買い取る地域にするべきです。そんな正論から目を逸らす、評論家には、冷温停止宣言を叩かせる事でそれっぽい仕事をしてる様に見せるやり口は、本当にひどい。で、これに気がつかない視聴者も多いんだろうな、相変わらず詐欺師みたいなやり口です。
  1. 2011/12/16 (金) 21:34
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 「熱いぜDeNA!」 中畑監督 | ホーム | 金正恩 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads