<< 何故キリンの首は長いのか | ◇ | NEWS ZERO >>

2006年10月04日(水) ◇ ガーナ戦感想 (スポーツ)

 走り負けというより、日本がどうやって点を取るのかが、見えてこなかった。考えて走るサッカーと言っても、ゴール前で、相手の身体能力が上回ってて、日本のチャンスがことごとく潰されていた。
 ゴール前で、いったかな、、と思っても、相手の足の方が先に延びてて、ボールを捕まえられない。走っても走ってもゴールにつながらない。
 失点も、最後、センタリングされた時点で勝負あり、一瞬の瞬発力で、抜かれてしまった。その前のミスで取られた時のが、痛い。どういう風にして勝つのか、よくわからない。
 なんか、選手ひとりひとりに、放送で字幕で標語をつけてるけど、なんていうのか、やろうとするサッカーがわかりにくいというか、見えてこないことの象徴なんだろうな。
 Jリーグの主力選手、巻、佐藤寿、播戸、我那覇などを、使うのも、初代表の選手が多いのも、今のJリーグのレベルを知った上で、4年後を見据えての采配なのだろう。Jリーグのレベルって世界相手に厳しいなぁ、そう認識させられました。
 それが、収穫ですか、、、。大丈夫かなぁ。
  1. 2006/10/04 (水) 23:16
  2. | トラックバック:3
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



日本敗れる

親善試合
  1. 2006/10/05(木) 00:44:00 |
  2. 日本敗れる/親善試合

ガーナ戦、惜しかったねぇ~(>д<*)

監督がオシムさんに変わってやり方の違いにすごく賛否両論分かれてたけど、でも今回はあの強いのガーナ相手に善戦して少しだけど日本の可能性が見えたんじゃないですか??
  1. 2006/10/05(木) 11:26:38 |
  2. ☆人生100倍楽しむブログ(*^▽^*)

こんなサイトがありました!

こんなサイトがありました!ハッキリ言ってすごすぎます。ぜひ見てみてください。http://www.1happy-net.com/nanpabicban.html
  1. 2006/10/05(木) 20:49:10 |
  2. こんなサイトがありました!
<< 何故キリンの首は長いのか | ホーム | NEWS ZERO >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads