<< グリーンカーテン | ◇ | 3月15日時点の放出量の200万分の1 >>

2011年07月13日(水) ◇ 牛 セシウム (考えたこと)

 南相馬の畜産家はどう見ても被害者なのに、それを「指導を守らなかった」とか言って非難する国や県の担当者。
 勝手に南相馬の畜産家の水田に、大量に放射性物質をバラ撒いたのは、東電と国の責任です。原発を作った時に、事故が起きたらセシウムを大量にばら撒く話などしてないでしょう!。
 飼料代の補償もなく、というか、東電と国が畜産家全てに、所得補償をして県外に避難してもらうべき話です。

 東京の十倍もの放射能が降っている場所に健康に住める訳ないのに、移転もできず、補償もなく、南相馬の畜産家にただ犠牲を強いるのみ。
 「牛 セシウム」では、牛の全量検査が必要な施策じゃありません。国が所得補償をして、中通りと南相馬、相馬の子供や妊婦、そして、住民を避難させるべきです。福島県民は、もっともっともっと怒って欲しいです。目に見えない毒物で、健康に住める故郷、生産ができる大地の大部分が失われたのです。

 最低限、1ミリシーベルト/年になるように、国や県に徹底的に除染させるべきです。それが無理なら、所得補償と県外避難をさせるべきです。正直言って、テレビでやってる原発内の事故処理の問題は、この「本筋」から目を逸らすための陽動報道です。いかに「事実」を報道して「本質」から目を逸らさせるかの情報操作の手本です。

 東京電力や国会を全福島県民が取り囲む位して、はっきり意思を示すべきです。とてつもなく大きな「福島県」の大部分が失われたんです。「福島を返せ!」という意思をはっきり突きつけるべき話です。
  1. 2011/07/13 (水) 00:13
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

2011年07月15日 ◇ 話は違いますが

最近、放射線ネタが続いてますね。関連しない話で恐縮ですが、ワイマックスの最近の評判など、ご存知でしたら記事にしていただけると幸いです。eモバイル2年縛りが終わるので乗り買うようかと考え中です。
  1. 2011/07/15(金) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. tesa #-

2011年07月15日 ◇ re:tesaさん

>ワイマックスの最近の評判など、ご存知でしたら記事にしていただけると幸いです。eモバイル2年縛りが終わるので乗り買うようかと考え中です。

 最近気になっているのが、Bモバイルsim。DOCOMO回線が使える
http://www.bmobile.ne.jp/sim/detail.html
とか、980円/月で、100kbpsの
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html
やら。

フリーsimらしいので、今持ってるL-02A(EeePC901-16Gをドコモ0円PCで買った時についてきた)が使えそうと思ってます。ドコモのデータ端末を持ってれば使えそうです。
  1. 2011/07/15(金) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2011年07月18日 ◇ ありがとう

ありがとうございました。
PC環境も含めた検討が必要ですね
  1. 2011/07/18(月) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. tesa #-

2011年07月25日 ◇ 話題になっている畜産家は

自主的に検査を依頼したそうですね。
むしろ「危険なものを市場に流してはいけない」という意識が強い方だったようですが、イヤガラセの電話などされまくって大変な思いをされているようです。
こういうことになったのはマスメディアの報道の仕方にも問題があるのではないかと思いました。
どういう経緯だったかが抜けて「牛から放射性物質が検出された」って騒ぎ立てるだけ。
  1. 2011/07/25(月) 19:50:26 |
  2. URL |
  3. ひと #EBUSheBA

2011年07月25日 ◇ 事実の隠ぺいから始まってます。

コメントいただきありがとうございます。

 空間線量から放射性物質が撒かれた量を計算すると、1マイクロシーベルト/時の時には、1平方メートル当たり50万ベクレルの放射性物質があるそうです。(管理人は、牧野先生のHPなどを見て勉強した限りです。)

 すると、単純に比例すると考えても、高さ1mで0.1マイクロシーベルト/時の場所には、1平方メートル当たり5万ベクレル撒かれている計算です。
こういう事実を早期に公表していれば、そこに置いた稲わらが、どう汚染されるかみんな考えつくものです。

 1mで0.1マイクロシーベルト/時だと、現在の東京に近いです。要するに、東京がどれだけ汚染されているかを隠したい、関東平野、宮城県がどう汚染されているかが隠された事から、この問題は、始まっているのです。

 1平方メートルに5万ベクレルという数字があれば、例えば、食品の中に1kg当たり500ベクレルとして、地面に置かれていたエサがあれば、10平方メートル分食べれば、50万ベクレル、牛が500kgとすれば、1kg当たり1000ベクレルの牛肉となります。

 こう書けば、農家の人も簡単にわかります。なのに、NHKも政府もだんまりを決め込んでます。この期に及んでまで。これが隠ぺいじゃなくて、何なのかと思います。
  1. 2011/07/25(月) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< グリーンカーテン | ホーム | 3月15日時点の放出量の200万分の1 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads