<< もんじゅ デマ | ◇ | 福島 放射線量報道 >>

2011年05月31日(火) ◇ 葛飾区 放射能 (考えたこと)

 「もんじゅ デマ」では、すぐに否定する記事が朝日新聞に載るのに、「葛飾 放射能」とか「葛飾 ホットスポット」が「デマ」とか「悪質なうわさ」という報道がされないのは、なぜだろうかと思いました。

 共産党都議団が都内を調べた所によると、葛飾区の水元公園の表面(0m)が都内で0.6マイクロシーベルトを超えるとか。水元公園の1mでは、0.36マイクロシーベルトだとか。
 http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_5.pdf
 この記事を見て情報が確かなのかと思っていましたが、5月25日発表ですから、もう6日経ちますし、誤情報としたら都が否定しなきゃおかしい日数が経ったと思いました。

 ネットでは、かなり前から柏の東大の放射線数値の上昇から、地元の人がガイガーの数値や動画をアップする事が相次ぎ、既に自治体が計測を始めた松戸に隣接する葛飾、足立近辺がホットスポットという情報を目にしていました。都議団が都の公園の敷地で放射線量を計測して公表する段階に至り、それに対して都が否定しないのは、事実なので否定できないのかと思いました。

 twitterでも、「葛飾 放射能」の話題を見ていましたが、「葛飾」で検索してもこの話題で持ち切りになることはなく、「足立」で検索しても、「福島」で検索した時に比べると話題にされている量が少ない印象でした。「福島」も4月頭頃は、ほとんど話題になってなかった記憶があるので、やはりテレビメディアの影響が大きいんだろうと思いました。twitterで検索した場合、その地名でRTしてる人が、その地元の人とは限らないですし。

 もし、東京に茨城やいわきと同等か、より放射線量の多い場所がある場合、情報を隠そうとするのかなぁと思いました。周りに比べて放射線量が高いという事がわかれば、経済的な影響もあるし、でも何十万人も住民がいるんだから、特に子供や赤ちゃんが防護対策を取れるように、放射線量について計測して公表するべきと思いました。

 首都東京の「葛飾 放射能」という様な情報がネットで流れているのに、2ヶ月も国が放射線量を調査して数値を明らかにしないのは、「葛飾 放射能」について意図的に計測しないで、この事を知らなかったとしたいという意図が働いているのかなぁ?と疑問に思いました。

http://www.ullet.com/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B/%E5%A4%A7%E6%A0%AA%E4%B8%BB
 を見ると、東京都は、東電の大株主で、3.81%(2010年3月31日現在)保有してるのか。そういう事も、「葛飾 放射能」への対応に表れているのか?と疑問に思いました。
  1. 2011/05/31 (火) 16:34
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

コメント

2011年06月01日 ◇ 葛飾区の高い放射能測定値を行政が指摘しない理由

原因を解明するオツムが、国・都・区に
何れも無いので、皆で現状だんまりを
決め込んでいる疑いも残ると思う。
  1. 2011/06/01(水) 10:21:35 |
  2. URL |
  3. 匿名 #sSHoJftA

2011年06月03日 ◇ ホントに分からなかったら、、

 コメントいただきありがとうございます。

>原因を解明するオツム

 原因は、東京電力福島第一原発事故というのがわからない「フリ」をしているという事は、あると思いました。計測しなきゃ、わからない「フリ」もし続けられるという。
 ホントに原因が分からなかったら、テロリストによる核テロの恐れがあるので、必死になって調べて、警察に訴えて公園を立ち入り禁止にすると思いました。
  1. 2011/06/03(金) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2011年06月08日 ◇ 

江東区や大田区の下水処理場から放射能が漏れています。上水も下水もしくみは同じ。金町浄水場の汚泥を調べる必要があるのではないかと思います
  1. 2011/06/08(水) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. #-

2011年06月14日 ◇ 原因は気流による多少の斑化だけではないと見る事がこの場合は大切

下水と仕組みが同じなのは、上水ではなく、共産党が測定した、
葛飾区水元公園の元々の底地(ていさいよく、見かけは公園化
されたが、化けの皮を引っ剥がせば出てくる、昔からココに住む
人間なら誰でも知っている)、ヨシ原の、植物の根元の元素の
流れなのではないかと思う。
  1. 2011/06/14(火) 14:22:19 |
  2. URL |
  3. 匿名 #GMs.CvUw

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< もんじゅ デマ | ホーム | 福島 放射線量報道 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads