<< サザエさん スポンサー配慮 | ◇ | EndeavorNP15 と AspireRevo 3700 >>

2011年05月11日(水) ◇ 浜岡原発 シミュレーション (考えたこと)

 浜岡原発で福島第一原発と同規模の事故が起こったら、どういう風に放射性物質がバラ撒かれるのか、SPEEDIで計算して、天気の違い毎に何通りも見せて欲しいと思いました。
 敦賀原発で福島第一原発と同規模の事故が起こったら、どういう風に放射性物質がバラ撒かれるのか、SPEEDIで計算して、天気の違い毎に何通りも見せてほしいと思いました。

 フクシマの次は、ハマオカかと心配していたら、浜岡原発はとりあえず何年か止まるみたいなので、日本海側のフクイ、敦賀原発で次は原発事故が起きるんじゃないかと心配になりました。
 敦賀原発での事故シナリオを考えると、M7直下型大地震発生、震度7で、タービン建屋と原子炉建屋との間の配管に亀裂が入り、冷却水が大規模に漏れる。または、高さ10mの津波で、原子炉周辺の機器が壊される。

 で、フクシマと同じように、全電源喪失から冷却水不足になり、ベント、水素爆発、周囲20km圏内と琵琶湖、愛知県内に放射性物質降下、大阪、京都にもホットスポットができ、日本海が海洋汚染される。
 妄想じゃなくて、この位起こっても不思議じゃないだろうと、とても心配になりました。
  1. 2011/05/11 (水) 17:02
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< サザエさん スポンサー配慮 | ホーム | EndeavorNP15 と AspireRevo 3700 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads