<< 岡江久美子 | ◇ | 本当にショック >>

2011年05月03日(火) ◇ いわき市 妊婦 (考えたこと)

 フジテレビで、いわき市の新生児検診や保育園の様子、妊婦の方の自宅の様子を紹介する番組をやってました。

 これって、福島第一原発事故で放出された放射性物質で危ないんじゃ、、乳幼児、妊婦の方は、3月13日にでも東京にでも避難した方がいいんじゃないかと思いました。作ってる方もそういう風に思わせたくて、わざわざいわき市まで行って取材してるんだろうかと思いました。福島県内各地方 環境放射能測定値(暫定値) (第1158報)によると、いわき市は、0.25マイクロシーベルト/時という事で、年換算すると2.1ミリシーベルト/年という事です。

 いわき市の平常値は、0.05ミリシーベルト/時ですから、平常値の5倍の降下した放射性物質由来の放射線があるという事で、外部被ばく、内部被ばくが心配じゃないかと思いました。

 テレビを見てたら、避難してる人がたくさんいるんだろうな、、と思って見てるのですが、改めていわき市に妊婦の方、乳幼児の方がいるのを見て、心配になりました。
  1. 2011/05/03 (火) 00:11
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2011年05月04日 ◇ 群馬県伊勢崎市

はめちゃんです。良くお願いします。彼女いませんです。
  1. 2011/05/04(水) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. はめちゃん #JalddpaA

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 岡江久美子 | ホーム | 本当にショック >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads