<< 親王様ご誕生 | ◇ | ニンテンドーWii、12月2日発売、2万5千円 >>

2006年09月13日(水) ◇ きっこの日記書籍化 (考えたこと)

 よく読んでいるブログの一つに、きっこの日記きっこのブログ、というのがある。それが書籍化されるんだが、版元が、白夜書房、、また、微妙な所をついてきたなあと、扶桑社とか、いわゆる新聞社系列の出版社なら、そこの人達が「チームきっこ」なのだなぁと、わかるんだけど、って、白夜書房を調べてみると、パチンコ必勝ガイドの出版元なのね、、きっこの日記には、パチンコの記事も非常に多数見受けられるので、白夜書房の関係者が「チームきっこ」、、、という線もなくはない。
 まあ、もともと、きっこの日記では、1人で書いているっていう建前になってるので、「チームきっこ」に関する詮索は野暮なものだし、、ブログのやり方として、1人で書いてるっていう建前を貫くのは、悪くはないと思う。ただ、日記の管理とか、ブログの管理とか、あの文章量とか、出版の手筈の良さとか考えると、、、1人の女性がぜんぶやってるとは到底思えません、にしても、白夜書房か、、、。

 あと、読んでいるブログには、福田沙紀ブログ、、、品のいいお嬢さんですね、、、。しょこたんのようなイッチャッテルブログでもなく、福田沙紀は王道なんですね、アイドルの。いや、ああいうお顔立ちと、自然な感じの(テンションがごく普通の女子高生で、)日記というのは、読んで楽ですね。お顔立ちも、昔は、COCOの大野幹代さんが好きでしたから、面長というか、丸顔よりは面長ですね、そういうお顔立ちが好きなのです。

 あと、面白いのは、くるみんの日常っていうブログです。このブログは、くるみんさんのホント、ただの日常について綴ってあります。何の変哲もない日常なんですが、こういう風にブログで読み物にして面白いというのは、すごいですね。鬼嫁日記とか、なんかそういう特徴があると、ああ、そこ狙ってるのねというのがあるんですが、ホントにただの日常なんです。タダの日常が読み物にして面白いのです。スゲーなあと思うわけです。
  1. 2006/09/13 (水) 16:09
  2. | トラックバック:5
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



祝!!「きっこの日記」白夜書房から出版!

&lt;font color=black size=4&gt;&lt;b&gt;おめでとうございます。きっこさん。そして「きっこ日記」フリークのみなさん、並びに「きっこ日記」信者のみなさん。私もブログ仲間として嬉しいです。「きっこの日記」(きっこのブログ)が白夜書房から出版されます。予約締切日
  1. 2006/09/13(水) 22:40:21 |
  2. 偽善者キツィこのブログ

発表です。2006.09.13

&lt;font color=black size=4&gt;&lt;b&gt;「キッイ このブログ日記」を愛読されている皆さんに、発表があります。あたしは、前から、「キッイ このブログ日記」をキッイ こがお金儲けに利用する気あるし、しているということを言及していて、アフィリエイトもいっぱい貼り
  1. 2006/09/13(水) 22:43:56 |
  2. 偽善者キツィこのブログ

きっこの日記/きっこのブログ の感想・書評

インターネットの日記、ブログをとても多くの人が書いているけれど、おそらく一番読まれている日記、ブログが「きっこの日記」である。
  1. 2006/10/09(月) 13:51:12 |
  2. ニート・ひきこもりのためのせどり

きっこは俺の敵

きっこは石原都知事が嫌いらしいhttp://news.livedoor.com/article/detail/3097126/俺も嫌いだだが嫌いな理由が違うきっこは浅野史郎がイイ人だといってるが浅野は偽善者であるきっこは俺の敵だな
  1. 2007/03/29(木) 18:05:59 |
  2. SOFTWARE

ページがひょうじできませんでした

キッズgooってご存知ですか?子供向けの検索サイトでいかがわしいページは表示できないようなシステムになっているのです。以前、どこかのサイトで「うちのページはキッズgooでは表示できなかった」と書いてあったのを見て真似てみました。「 くるみんの日常 」の検索結果一
  1. 2007/04/03(火) 11:18:02 |
  2. くるみんの日常
<< 親王様ご誕生 | ホーム | ニンテンドーWii、12月2日発売、2万5千円 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads