<< 雑談 24時間テレビと、はねとびネタ | ◇ | きっこの日記書籍化 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



ブランド服

ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。
  1. 2006/09/10(日) 16:29:21 |
  2. ブティック アールズ

2006年09月10日(日) ◇ 親王様ご誕生 (考えたこと)

 親王様がお生まれになった。おめでとうございます。
 そう書けばよかったんだけど、乙武洋匡さんのサイトが、
「ひとつの命が誕生したことがめでたいの?
 それとも誕生した命が「男児だったから」めでたいの?」
 と書いて、コメントが多量につく「炎上」騒ぎになっている。
 うーん、何なんだろこれは、サイトの売名を狙ってるにしては、えらい稚拙だけど、そうなのかもしれないなと。
 まあ、最近日本のマスコミは、亀田なら亀田!!!!、ハンカチ王子なら、ハンカチ!!!!、と一色になりがちで、とにかく一色報道というか、同じ内容のVTRを朝から晩までやってる状態だから、おめでたい連発の6日の報道を見てると、ちょっと文化人的な、多様な意見のひとつみたいな感じで、名斜めにかまえてみるみたいな切り口でやってみたかったんだろうけど、僕的には、この話題は、斜めから切ってもツマンナイ話題としか思えない。

 これで男系女系の問題は、40年先送りでいいと思う。だいたい、この親王様が今の秋篠宮様くらいの歳になった40年後の日本人が、皇室をどう考えているかなんて、まるっきりわからないし、想像つかないというのが正しいし、その時に男系が駄目になったら、その時考えればいいじゃんと思う。
 そもそも皇室がどうあるべきかなんて、例えば戦後民主的な皇室にしようとしたのだって、アメリカの影響があったわけだし、何が公正中立なやり方かっていう議論になっちゃうと、基準が見つからないと思う。
 男系を守るなら、第一側室、第二側室、第三側室でも良いんじゃないかと思う。別に世の中と変わっていても、そういう法律を作っちゃって、構わないんじゃないかと思う。その代わり、お金が国から出てるのを取りやめて、菊の御紋の入ったブランド品を作って、パテント料で儲けて生活費にするとか、菊の御紋の入ったバッグとか、ネックレスとか売り出しちゃえば、喜んで松坂屋とか三越に買いに行くおばさんたちがいるんじゃないかと思う。あと、写真集とか、当然DVDとかも売り出してね。
 そう思うと、騒いでいるテレビ局なんか、いくら皇室のVTR使ってもタダなのかと思う。あれだけ、2時間スペシャルとかやって、出演料のひとつも払わなくて済むなら、タレントとして考えるとエライコストパフォーマンスがいいし、テレビ局は皇室に足を向けて寝られませんねぇ。
 皇室は、肖像権や、VTR利用権をきちんと管理して、テレビ局が利用する時は、利用料を取れば良いと思う。せっかく貴重な税金を使って維持している皇室制を、マスコミはタダで利用できるのは、不平等だと思いませんか?。

 まあ、上に書いたことは全て「冗談」ですので、反論とか批判はされないようにしてください。このくらいぶった切らないと、面白くもおかしくもない。
  1. 2006/09/10 (日) 14:57
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



ブランド服

ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。
  1. 2006/09/10(日) 16:29:21 |
  2. ブティック アールズ
<< 雑談 24時間テレビと、はねとびネタ | ホーム | きっこの日記書籍化 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。