<< トリプタンと偏頭痛 | ◇ | 親王様ご誕生 >>

2006年09月01日(金) ◇ 雑談 24時間テレビと、はねとびネタ (考えたこと)

 24時間テレビの来年のマラソンランナーを予想してみた。
 乙武洋匡さんなんてどうだろう。障害者だし、タレントだし、本も書いてて知的だし、、って電動車椅子じゃマラソンにならんか。でも、いいじゃん、障害者がマラソンするとしたら、電動車椅子じゃん。それしかないのに、それが駄目ってどういうわけ???。

 結論:乙武洋匡が引き受けません。

 次、東京タワーの山本の代役に、塚地武雅が決まったのね。
 山本の代わりが、塚地って、めちゃイケ→はねとびラインを思い出すねぇ。はねるのトびらって、めちゃイケをお手本に作ったんだろうけど、なんかねぇ、10分も見てると、「飽きちゃう」んだよね。めちゃイケ好きだから、最近のお笑いにも明るくなっておこうとか思ってみることもあるんだけど、一言で言うと「面白くない」んだねぇ。
 まるで、コピー人間を作ろうとして作った失敗作みたいで、ナイナイ→キングコング、山本→塚地、よゐこ→ロバート、加藤→インパルス というなんかなぁ、作るほうのコンセプトがほとんどコピーなのはいいのよ、別に。
 ただ、面白くないの。めちゃイケがあって、あれに似たコンセプトのコントとか企画とかを寄せ集めた時点で、実は辛いんだよね、本家が健在だからねぇ。それを、越えられなくて、笑いにならなかった時って、悲惨で見てられない。
 なんか、やってる本人が納得してるのって、塚地のお父さん、ロバート子供のコントくらいで、あとはみんなフジテレビにやらされてる感があって、仕事だからみたいな、それってサラリーマン的で面白くないんだよねぇ。芸能人なんだから、自分のやりたいことをやってる感がないと、見てるほうがスッキリするわけないもの。
 ほんと、そこだよね、フジテレビにキングコングがナイナイのコピーをやらされてる感じ。あれって、見ていてキングコングのやりたいコトをやってない感が残って、最悪なんだよね。
 岡村の雛形セクハラネタとか、ああいう芸人の毒がない、はねるのトびら=サラリーマン的なコントとかネタって、スタッフサイドからの仕込みだけなんだよなぁ。
 まぁ、本物のやんちゃ芸人の山本さんが去ってしまっためちゃイケもどうなることやらなんですがね。
  1. 2006/09/01 (金) 18:53
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



小阪由佳

小阪由佳チャンとは・・・。ミスマガジン2004グランプリ出身のグラビアアイドル。1985年6月27日生まれ。神奈川県出身。・・・
  1. 2006/09/16(土) 15:14:30 |
  2. 瞬★旬!キーワード~このヒトだあれ?

はねるのトびら

はねるのトびら 。毎週笑わせてもらってます。てことで はねるのトびら 関連ブログの紹介です。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
  1. 2006/11/01(水) 12:12:36 |
  2. フジテレビ|フジテレビ好き~
<< トリプタンと偏頭痛 | ホーム | 親王様ご誕生 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads