<< 高垣彩陽 | ◇ | グルーポン >>

2011年03月09日(水) ◇ DTI ハイブリッドモバイルプラン (PC携帯ゲーム)

 DTI ハイブリッドモバイルプランなんですが、「月額2980円」とデカデカと書いてありましたが、実際は、630円/月の機器レンタル料を払う必要があり、3610円/月(最初の24ヶ月)かかります。
 実際にかかる費用の一部だけを表記して、「別途、これこれも必要です。」というのは、携帯電話の広告でよくある手法と思いました。

 ちゃんと「月額3610円(最初の24ヶ月)」と書き、ユーザーの負担を明確に広告してもらいたいと思いました。
 これじゃDTI ハイブリッドモバイルプランの広告が、誇大広告と思う人もいるんじゃないかと心配しました。
 「DTI ハイブリッドモバイルプラン ブログ」で検索して、DTI ハイブリッドモバイルプランを使ってる人のブログを探す人もいるかと思いました。Docomo3G回線を利用したMVNOなので、回線品質は大丈夫だろうと思いました。

 DTI ハイブリッドモバイルプランは、月額3610円だと、WIMAXの月額3990円よりは、ちょっと安いかなと思いました。これに対抗して、Docomo3Gよりエリアの狭いWIMAXは値段を下げないと価格競争力がないので、WIMAXの値段が下がらないかなぁと思いました。
  1. 2011/03/09 (水) 16:23
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 高垣彩陽 | ホーム | グルーポン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads