<< 子猫殺しの坂東眞砂子 | ◇ | どうして、人間の赤ちゃんは、あんなに手間がかかるのか。 >>

2006年08月25日(金) ◇ 内博貴の彼女と称するコメントと、叩きコメントについて (考えたこと)

 ブログライブの記事「内博貴と菊間」のコメント欄が伸びている。現時点でコメントが60ついていて、色々なコメントが入っていた。
 特に面白かったコメントは、自分は、内博貴の彼女と称して、菊間アナを弁護しているコメントと、叩きコメントのうち3つ。これらは、工作員(Webの掲示板などに特定の関係者に利するコメントを書き込む仕事の方)が一人二役で、「妄想者を装って菊間弁護のコト」と、「妄想者叩き」を書き込んでいるようです。
 菊間非難のコールから、こいつ妄想癖者じゃんという点に論点をすりかえようという、巧妙な手口です。たいていの閲覧者は、菊間叩きから、妄想癖者叩きに移っちゃうので、その分菊間叩きが弱くなるというのを、狙っています。
 まあ、こういう工作員的書き込みは、そう理解するのが正しいです。一番良い対処はスルー(無視)です。^^

 いや、実際こういうやり方で、工作員らしき?方が活動するのかと、感心しました。ブログやっててよかったです。
 一つ目のコメントで菊間を弁護して、一つ後のコメントが妄想者叩きで、すぐ書き込まれて、その後に、内博貴の彼女という流れ。

 2006/08/23(水) 15:04:55 ☆ の書き込み
みなさん・・・内の復帰の件ですが、あまり言わない方がイイですョ。
噂が広がってしまい事務所側にバレルと復帰がまた延期になります。
なので早く復帰して欲しいのなら静かにまちましょう。

それから・・・みなさん菊間アナのコトを言いすぎです。
みなさんが内のコト大好きで味方したい気持ちゎ良く分かります。
でも本当に好きなら時にゎ厳しくなるコトも大切だと思います。
私ゎ内のコトが大好きです。でもちゃんと怒りました。
厳しくするコトでもっと素敵な内博貴が出来ると思います。
きっと今の内ゎ前よりも素敵になっていると思いますよ?内面もとても成長したと思います。
菊間アナも悪いケド、内も悪かったと思います。本人もそう思ってとても反省しています。
菊間アナのコトをそんな風に言っているファンがいて内、本人もとても傷ついています。
自分のせいで菊間アナを傷つけてしまったと言っています。
菊間アナのコトも、そしてあなたの好きな内のコトもちゃんと考えて下さい。
内博貴からもお願いします。

 2006/08/23(水) 15:40:58 あい の書き込み
あんた博貴のなんなん?!
めっちゃ博貴の知り合いですぅ!みたいな言い方やん!!!!
菊間アナなんてどうでもイイやん!!!死ねばええのに・・・
彼女かよっ!・・・んな訳ないか!!!
マヂうざい!!!!!!!ほっとけよ!

 2006/08/23(水) 15:51:37 ☆ の書き込み
うざいならそう思ってて下さい。
でも、内が傷つけてるコトにもなるんですョ。それでもイイならどうぞ。ご自由に。。。

私ゎ・・・内博貴の彼女です。
きっとあなた達ゎ『嘘つき』とか言うんでしょうネ。まあ別にイイですケド。
私ゎ内が信じてくれてればそれでイイですから。
内にゎ内緒でココにカキコしました。
前からココを見て、内に話してました。
内がココを直接自分で見たコトもあります。
で、注意した方がイイんじゃない?って言ったら止められました。
何日かたってまた、『自分がカキコしておくョ』って言ったら、また止められました・・・『そんなコトしても、どうせ聞いてくれへんって。そんでお前が傷つくだけやん。』って言ってくれました。
内ゎココのカキコを見たんです。呆れていました。



 と、都合3つ、工作員が書き込んでいるのではと、思われます。2番目は、3番目の流れを作るための自作自演。この3つだけ、書き込み時間が異常に近いんですね。それが不自然。また、「あい」の書き込みが、妄想者叩きに強すぎるのも不自然です。
 一瞬、1番目、3番目の書き込みと、2番目の書き込みが同一人物によるものとは、思わなかったです。
 普通、閲覧している人も、同一人物とは容易に気がつかないでしょう。これだけ巧みな書き込みを、同一人物がしてるのですから、職人の技を感じませんか?
 ただ、分析を書いちゃうと、2番目と3番目の書き込みの時間が短すぎて、3番目の書き込みが長すぎ。3番目の書き込みが、2番目の書き込みのたった10分後ですので、何度もリロードして、掲示板への別人の書き込みを待っているコトになります。さらに、リロード間隔が5分だとすると、5分から10分未満で、レスを書き上げています。この流れは不自然と思いませんか?

 また、コメント欄に、この3つが自作自演という指摘を書き込みました。
  1. 2006/08/25 (金) 06:00
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:42

コメント

2006年09月08日 ◇ 

菊間、絶対許さない。                           アナウンサー失格。                            私は内君を何年でも待ちます。                     菊間も内君が復帰するまで、謹慎しろや。               内君1人の責任じゃないんだからさぁ・・・                私は一生菊間を許さない・・・                                                               もし、内君が帰ってきたら私はよろこんでまた応援するから・・・   内くんファンはたぶんみんなまた応援すると思うから・・・       内君がいなかった間の穴は内君とNEWSと関ジャニ∞とファンのみんなで埋めていこうよ!              
  1. 2006/09/08(金) 19:43:02 |
  2. URL |
  3. 村上沙里 #-

2006年09月25日 ◇ 許せない!

博貴は絶対彼女いないし!
菊間も許せない・・・!
ホントは菊間なんか死ね!って思ってた
でも菊間だけ責めても過去のことは戻せないから・・・。
だから博貴が返ってくるまで待ってようよ?
  1. 2006/09/25(月) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. 李緒奈 #uwqLRD7Y

2007年01月18日 ◇ 

本当に内の彼女の??だったら内がいつNEWSとか∞に復帰するかわかんないの?
  1. 2007/01/18(木) 20:04:52 |
  2. URL |
  3. ま #-

2007年01月19日 ◇ 

内絶対結婚しようね
  1. 2007/01/19(金) 15:34:16 |
  2. URL |
  3. えり #-

2007年02月01日 ◇ 

博貴彼女いるよ!!みたもん
  1. 2007/02/01(木) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. えりか #RSx9Hk0E

2007年02月07日 ◇ 

それ私だよ
  1. 2007/02/07(水) 16:22:31 |
  2. URL |
  3. えり #-

2007年02月09日 ◇ 

君、メッチャ痛い仔やねええ;;
可哀想やわああ(・∀・)
彼女やったら内君とのツーショットとヵ
プリクラとヵ貼ってくだされえええ(・∀・)
それが無理なら10000000%偽者よねえ*'.。(*ノ3o)
嘘つきゎ嫌われちゃあああうよキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン
  1. 2007/02/09(金) 17:43:34 |
  2. URL |
  3. 嘘つくな馬鹿 #-

2007年02月10日 ◇ 

えりさん、うざい。なにが、彼女だ。本当の彼女がこーゆうとこに
いる??彼女だったら、ふつーばらさないでしょ。それに、彼女なら聞くけどさぁ、内クンは今なにしてるの??復帰はいつなの??
ジャニーさんになんて言われたの??彼女なら、知ってんだろ?
  1. 2007/02/10(土) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. 加奈 #sheKOnpw

2007年02月11日 ◇ 

「えり」トカ言う人ウザすぎ。文章カラしてうそくさい。テカ彼女
だったら、普通カキコしないっしょ。ホントに彼女やったら証拠
みしてよ。できやんのやったら一生でてくんな。
  1. 2007/02/11(日) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. ー #-

2007年02月13日 ◇ 

つーか、えりって人ウザイよ。何が内クンの彼女だよ。彼女ならその証拠を見せろよ。彼女でもないくせに分けわかんないこと言ってんじゃねーよ!!しかも何が結婚しようねだよ。調子のんじゃねえよ!内クンがえりって人と結婚したらとんでもないことになるんだよ!場の空気読めよ!
  1. 2007/02/13(火) 17:14:02 |
  2. URL |
  3. 彩 #-

2007年02月17日 ◇ 

(えり)トカいう人、逃げんなよ!!早くカキコしてよっっ!!
嘘やでできやんのやろ!?内クンの彼女トカあほやんっっ!!
つーか、結婚トカどう考えてもムリっしょっ。証拠みしてっっ!!
  1. 2007/02/17(土) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. ー #-

2007年02月22日 ◇ 

えりとか言う人はっきり言ってウザイ!!ほんとに彼女なら証拠を見せてみろや!!後、早く証拠をカキコしろ!!証明できないなら、二度と書き込むな!内クンは、ジャニーさんにどう言われた?本格復帰はいつなんだよ?今何してんだよ!!お前は彼女なんだから知ってんだろ?知らないなら二度と彼女だとか言うな!とんでもないことを大げさに言いやがって!ふざけんなよ!ウザイんだよ、えりは!!
  1. 2007/02/22(木) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. 宮里 #-

2007年02月24日 ◇ 

えりさん本当ですか?本当の事言ってください↓なにか証拠を見せないとえりさん自身が傷きますよ。だからえりさん本当の事言ってください!えりさんカキコに戻って本当の事を言ってください。
  1. 2007/02/24(土) 11:54:04 |
  2. URL |
  3. いちご #-

2007年02月24日 ◇ 

えりさん戻ってきて!
  1. 2007/02/24(土) 12:13:25 |
  2. URL |
  3. いちご #-

2007年02月24日 ◇ 

なんでみなさんエリさんを責めるんですか?嘘かもしれへんけど、本当かもしれへんやん!エリさんを責めて何が嬉しいの?何か良い事でもあるん?何も良い事ないって私は思う!たとえエリさんが嘘ついてるとしても、エリさんの言う事は間違ってないと思うな~。ねぇ、まさん、えりかさん、嘘つくな馬鹿さん、加奈さん、ーさん、あやさん、美里さん。私達は内くんが戻って来るまでここで応援しとこーや★гうざい」だけ言うてても内くんが早く復帰するわけでもないやん。だからみんなでここに内クンが大好きってことをめちゃんこ書こ~や(^ω^)今のうちらはただ内クンの応援をひたすらする事やン!な~みんな。
  1. 2007/02/24(土) 14:22:50 |
  2. URL |
  3. いちご #-

2007年02月24日 ◇ 

私もイチゴさんの意見に賛成です。ねぇエリさんカキコに戻って来てください。
  1. 2007/02/24(土) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. りんご #-

2007年02月25日 ◇ 

 いちごさんの言ってることは分かります。でも、(えり)ってゆー
人絶対戻ってきませんよ。1番最後にカキコしたのって、10日以上前ですよ。ウソやから戻って来ないんじゃないかな。てか、言い方悪いですけど、いちごさんも(えり)ってゆう人かばったって、何にもイイ事ないと思いますよ。そうじゃないですか?
  1. 2007/02/25(日) 15:27:09 |
  2. URL |
  3. ー #-

2007年02月26日 ◇ 

別にえりさんかばってるわけじゃナインやけど。だってえりさんを、みんなで一方的に言うても、何にも良い事ないやん!ウチラはここで、内クンの応援しとこうよ。
  1. 2007/02/26(月) 20:50:48 |
  2. URL |
  3. いちご #-

2007年02月27日 ◇ 

私も、いちごさんのことに賛成なんやけど、えりさんのカキコも、
うそっぽいやん。それに、うざいゆうたのは、その人の気持ちやろ?それになぁ、ーさんと同じなんやけどめっちゃかばってますが、なーんにもかわらへんで??いちごさんはかばってる気はないっぽいけどなぁ・・・まぁ、内くん応援する気あんなら、えりさんみたいなことは、やめよーや。      ほなっ。
  1. 2007/02/27(火) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. ∞ #-

2007年03月01日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/01(木) 17:57:58 |
  2. |
  3. #

2007年03月04日 ◇ 

いちごウざい!上から目線で言わないで!しゃしゃってんじゃねーよ!
  1. 2007/03/04(日) 23:17:24 |
  2. URL |
  3. うざっ #-

2007年03月06日 ◇ 

本気で、いちごsうざいよ。
でしゃばってんなよ。このくそやろう。マジ、うざい笑
  1. 2007/03/06(火) 21:53:48 |
  2. URL |
  3. 笑 #-

2007年03月13日 ◇ 

 ねぇねぇっ!あたしも言い方悪かったけど、『うざい』トカやめようよっっ!!ゴメンなさいっ・・・!!あたしのせいで話題ずれたね。
問題は『えり』ぢぁん? てか、結局カキコ戻ってきてないやんっ!まぢあきれるわっっ!!『えり早くもどってこいよぅっっ!!テメェまぢムカつくしっっ!!』
  1. 2007/03/13(火) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. ー #-

2007年03月16日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/16(金) 21:53:32 |
  2. |
  3. #

2007年03月17日 ◇ 

テメーラ何デシャバッテんだよ!テメーラが言ってる事は、人間以下だよ!
  1. 2007/03/17(土) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. 「 #-

2007年03月18日 ◇ 

何あんた?意味不なんやけど・・・?どゆーつもり?あんたこそ何デシャバッテんの?
  1. 2007/03/18(日) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. ー #-

2007年03月26日 ◇ 

久しぶりにカキコしたんやけど・・・だれもカキコしてへんね・・・まぁイイけど・・・???「 ←この人いみふ・・・?みなさんどう思う?
  1. 2007/03/26(月) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. ー #-

2008年01月04日 ◇ いつ、内博貴復帰かというと

 いつ、内博貴さんが、復帰するか。フジテレビ「一瞬の風になれ」(2008年2月25日から4夜連続、午後11時)で、全面復帰です。フジテレビのドラマですね。
 記者会見もやったみたいですが、動画は、どこにあるのかなぁ。まだ、管理人も見てないんですが、深々と頭を下げたらしいですよ。スポーツ新聞記事では。
  1. 2008/01/04(金) 13:24:58 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2008年01月12日 ◇ 

内クンどこに
ぃるんですか???
彼女なら
しってんでしょ!!!
  1. 2008/01/12(土) 15:14:47 |
  2. URL |
  3. なつ #-

2008年02月16日 ◇ 

もう一か月誰もカキしないですね…笑
とりま内クン復帰オメです!!
えりトカ言ってる人は
うちらのコトが怖いダケでカキこないンでしょ?笑
彼女かどーかなんて知らんワ!!
彼女なら内クンのことちゃんと考えてカキしないはず!!
どんだけイラチきてもカキしないと思う。
菊間は責任感なさすぎや!
今更やケド…
人間失格的なテキーラ?笑
ちゃんと反省するべき!!
  1. 2008/02/16(土) 21:34:04 |
  2. URL |
  3. あつ #-

2008年05月13日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/13(火) 14:05:41 |
  2. |
  3. #

2008年05月29日 ◇ 内の彼女です

私は内君の彼女です。近いうちに彼と結婚します
  1. 2008/05/29(木) 10:47:03 |
  2. URL |
  3. 桃 #wLMIWoss

2008年08月08日 ◇ 

タヒね↑
  1. 2008/08/08(金) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. #-

2008年08月18日 ◇ 

でも、結婚だめになってんやろぉ?なんか、ジャニーさんにばれたとかで・・・・・・。ってゆぅか、結婚するとかゆっていーん?博貴が、こまるとおもうで?でも、ジャニーさんも、あんなおこらんでいーやんなぁwwww。結婚したいおもうんわ、みんな一緒やのにねぇwww。
  1. 2008/08/18(月) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. ??? #-

2008年08月18日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/08/18(月) 20:37:07 |
  2. |
  3. #

2009年10月20日 ◇ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/20(火) 09:08:40 |
  2. |
  3. #

2009年10月20日 ◇ 

うぜーうぜー
えりこの世からいなくなれ
  1. 2009/10/20(火) 09:10:03 |
  2. URL |
  3. 七誌 #JalddpaA

2009年10月21日 ◇ 

ほんとに彼女なんやったら
内くんの乗ってる車のナンバー・色・種類
あと
家がどこにあるとか、何階建てで、何色してるとかもわかるやろ!!!
証明してみや!!!!!
私、内くんの家のめっちゃ近くに住んでるから、全部知ってるし
前にも、スーパーで会ったし☆ミ
  1. 2009/10/21(水) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. ひよこ #4JcWZNxE

2010年03月29日 ◇ 

あいうえおかきくけこ
  1. 2010/03/29(月) 19:32:33 |
  2. URL |
  3. ああああ #-

2010年04月20日 ◇ 

暇人も居るもんなんですね・・・・。                                                     彼女だかなんだか知りませんけど、そう言う事カキコしている時間が有るなら内君がエイトとNEWSに戻るように応援してあげるのが良いと思います!                        
  1. 2010/04/20(火) 10:00:23 |
  2. URL |
  3. #-

2010年08月08日 ◇ 

私が博貴の彼女とか言ってる人、可哀想やな・・・そんな嘘しかつかれへんの・・?笑
いやいや、なりきらんでもええで!博貴は嘘つき嫌いですよ。とくにお前みたいなやつ。
あ~あ博貴が可哀想やわ・・・お前みたいな奴って一番嫌われるタイプ・・・笑
「内博貴からもおねがいします。」←めっちゃ笑ける!!勝手に博貴の名前使うなよ・・・
ちゃんと怒りましたって偽者の博貴ちゃうか~?
お前に怒られるとか博貴気分悪いやろーな・・・「嘘つきとか言うんでしょ?」とか言うよ?
だって嘘やもん!笑
博貴がお前のこと信じるわけないやん!
あと・・・被害妄想激し過ぎ!
ただ、お前は博貴に「お前が傷つくだけやん」って言われたかっただけやろ?ダサッ
呆れてたってお前に対して呆れてるんちゃいます~?
いちいちそんな話作ってくれてどーも!お前は博貴と一緒にはいれません・・・
だって相応しくないもん。相応しいのは、嘘つかん人、面白い子・・・
お前、一個も当てはまってないやん。ほんまアホやな。笑大丈夫?頭
全国の内担と博貴はお前の敵ってわけ・・・わかる??こんなん書くからやん!
後戻りできやんな・・・かわいそうに・・・自業自得やな。


  1. 2010/08/08(日) 17:08:28 |
  2. URL |
  3. さやか #-

2011年02月07日 ◇ 

始めてこのサイト見たんやけど、彼女とか言ってる人もうやめてください
みんな内クンが∞やNEWSに戻って来てくれることを思ってんのは、一緒やないですか!!
  1. 2011/02/07(月) 15:26:52 |
  2. URL |
  3. 優コ #8TVzo7t6

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



内ら復帰の陰に山下らの友情-ニューNEWS

飲酒騒動で活動自粛していたNEWSの元メンバー内博貴くんと草野博紀くんの復帰が決まりました。その裏には、NEWSメンバーの厚い友情があったそうですよー。NEWSは内博貴くんと草野博紀くんの不祥事で昨年5月から活動休止をしていましたが、所属のジャニーズ事務...
  1. 2007/01/11(木) 19:30:21 |
  2. 秘伝!夢のネット生活♪
<< 子猫殺しの坂東眞砂子 | ホーム | どうして、人間の赤ちゃんは、あんなに手間がかかるのか。 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads