<< 白鵬 | ◇ | 東浩紀 >>

2011年01月27日(木) ◇ 戸松遥 (アニメ、声優)

 声優ラジオ、アニラジには、声優さんのおとぼけ、無知を笑いのネタにするシーンが時たまあって、典型的なのは、伊藤かな恵さんの「トナ回」かなと思います。

 戸松遥さんのラジオを聞いていたら、「地図上で九州各県の場所を示す」企画でボロボロだったのを聞いて、「しょうがないなぁ女の子は地理苦手だしなぁ。」と思った記憶がありました。
 そしたら今度は「もーっと!ラジオTOLOVEる 第15回」で、月の名前を1月から12月まで英語で言う企画があって、おそるおそる言っていて、1月を、Januruaryと言っていて、これで現役大学生ってどんな大学に通っているんだろうかと、心配になったんですが、まぁ勘違いでそうなったんだろうな、と思って聞いてたら、他の月は順調に言っていて、かなり考えて11月を、Nobemberと間違えて、12月を、Decemberと正解。
 全部答えた後に戸松遥さんは「ひどい答えは一月だけ、11月も間違えましたけど。」とコメントしていました。

 「戸松遥 ブログ」で検索すると、戸松遥さんのブログが見つかりますが、ごく普通の声優・戸松遥さんのブログでした。でもトナ回伊藤かな恵さんも普通のブログだし、金朋だってブログやってるんだし(つか金朋も大卒なんだよなぁ)、ブログじゃわからないんだよなぁ。

 こういうわざと間違えているのは、ラジオだと以外とわかるモノで、「ぷらふぃに」は、「間違ってるんでしょ!これが面白なんでしょ!」的な体で言っているんで、あまり面白くないんですが、戸松のは考えてる過程が可愛いのでサービスで間違えてても許せるなぁと思います。
  1. 2011/01/27 (木) 10:18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 白鵬 | ホーム | 東浩紀 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads