<< 国分佐智子 | ◇ | 日笠陽子 デジスタ >>

2011年01月23日(日) ◇ 能登麻美子 (アニメ、声優)

能登麻美子さんが、釘宮理恵さんがアニメで「ゴキブリ役」を演じるという話題をネットで見かけて、びっくりしました。

http://twitpic.com/3s1eut

 「ごきチャ!!」というケータイアニメらしく、ゴキブリを擬人化するそうです。ガンダムのパイロット役をやれば、「ガンダム」声優と呼ばれる様に、まさか能登麻美子さんが「ゴキブリ声優」と呼ばれるかもしれないとは思いませんでした。

 「能登麻美子 ブログ」で検索したら能登麻美子さんのブログが見つかるんでしょうか。そうしたらファンの方々から、コメント欄に「ゴキブリ役おめでとうございます。「ごきチャ!!」楽しみにしてます。」とか書かれるだろうかと思いました。

 大江戸線や、国が擬人化されたアニメはありましたが、まさかのまさか嫌われ者の中でもトップクラスのゴキブリをアニメ化するなんて、どんな判断でしょうか。昆虫でも、カブトムシとかクワガタとかトンボとか人気のある種類はあるのに、よりによって「ゴキブリ」はナイと思いました。

 「能登麻美子 ゴキブリ声優」とか「釘宮理恵 ゴキブリ声優」の検索候補キーワードがつく事も考えられます。そりゃゴキブリ役の声優をやれば、そうなってもおかしくないんです。
 能登麻美子さんや、釘宮理恵さんはどう思ってらっしゃるのか、ブログに書かれたらよいと思いました。

 これ、BLや百合やアダルト役よりも、イヤかもしれないと思いました。金朋とか理科やんがやればいいのにと思いました。どうせゴキブリの声なんて存在しないんだから、ゴキブリ声優は超音波で構わないと思いました。

 一ファンとしては、「能登麻美子 ゴキブリ」とか、「釘宮理恵 ゴキブリ」の検索候補がつかないように願うだけです。逆に「ゴキブリ」で検索して「ゴキブリ 能登麻美子」って検索候補ワードがつくのもイヤだなぁと思いました。
  1. 2011/01/23 (日) 17:45
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 国分佐智子 | ホーム | 日笠陽子 デジスタ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads