<< 新幹線のシステムストップ | ◇ | Facebookの欠点 弱点 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2011年01月19日(水) ◇ JR東日本の新幹線運行システム (考えたこと)

 ふむす。600件しかダイヤ変更入力できない仕様なのに、600件以上ダイヤ変更をシステムに入れられるって事が、システム設計上、問題と思いました。

 ダイヤの変更件数をシステムがチェックして、600件超えたらメッセージを出して、「入力件数の上限は600件です。これ以上入れられません。」ってするべきだろう。600件超えたら画面が点滅したり消えるのは、おかしいです。それをヒューマンエラー、人為的ミスに押し付けるのは間違いと思いました。

 という訳で、JR東日本の新幹線運行システムについて思った事を書きました。
  1. 2011/01/19 (水) 11:52
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 新幹線のシステムストップ | ホーム | Facebookの欠点 弱点 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。