<< 向井理 | ◇ | ipod touch 無線lan >>

2011年01月05日(水) ◇ 関東大学対抗駅伝 (スポーツ)

 「箱根駅伝」、いい名前を考えたなぁと思ったのでした。あれが「関東大学対抗駅伝」とか「大学対抗駅伝関東大会」だったら、こんな高視聴率のスーパーコンテンツじゃないだろうなと思いました。

 実際は、駅伝大学日本一を決めるレースでなく「大学駅伝の関東大会」だなぁ、と思いながら見ると、ものすごい違和感が発生するので、それを意識しながら見るという感じでした。

 「東京スカイツリー」も、「押上電波塔」という名前と思って見ると、ありがたみが半減、激減する感じです。

 たぶん関東の大学にとっては、名前を売るとてもいい機会だし、日本一にならなくてもいいし、「箱根駅伝」が全国の大学が出場できる大会になる日は来ないだろうなと思うのでした。
  1. 2011/01/05 (水) 17:35
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 向井理 | ホーム | ipod touch 無線lan >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads