<< Kindle | ◇ | 水嶋ヒロ 離婚 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2010年09月09日(木) ◇ ブログの書き方 (PC携帯ゲーム)

 ブログ記事の書き方について書いてみようと思います。
 1500以上の記事、5年以上の期間、ブログライブが書かれていました。そんなに経ってるのです。
 なので、どういう風に記事を書いたのか、書いてみたいと思いました。

 1、食べ物記事。近所の食べ物ブログを見て、行って写真を撮って感想と写真をブログにする。
 で、その食べ物を食べたブログをヤフーブログ検索で探して、トラックバックする。コメントを入れる。それでバックリンクになります。

 2、場所記事。近所の場所、公園や名所、旧跡、自然などのブログを見て、行って写真を撮って感想と写真をブログにする。で、その場所を記事にしたブログをヤフーブログ検索で探して、トラックバックする、コメントする。(以下同じ。)

 3、有名人記事。新しく有名になった、知名度が急上昇した有名人を、記事のタイトルにして、その人が有名になった理由についての記事を書いて、ブログにする。できれば、その有名人がブログをやってない方が望ましい。
 「○○ ブログ」で検索しましたが見つかりませんでした。「○○」さんは、ブログをやっても面白いんじゃないでしょうか。と書いておくと、「○○ ブログ」で検索した時に上位になる可能性が高くなるんじゃないかと思いました。
 誹謗中傷になる事までは書かないようにしながら、率直な感想を書くのが基本です。
 で、その有名人への感想を書いたブログをヤフーブログ検索で探して(以下同じ)。

 4、IT記事。気になったIT出来事、新製品、新サービスについて記事にする。これはよっぽどいい記事が書けませんが、視点によっては、「ドコモ 0円パソコン」みたいにイイ記事になります。これは「教えてgoo」や「はてな」にリンクを張られる事もあります。

 5、アニメ&声優記事。見たアニメ(けいおん!)や声優ラジオについて記事にする。上の幾つかに比べて、トラックバックやコメントできる範囲は限定されます。みんな同じ感想になりがちなので、そのまま普通の感想を書けば記事が作成できます。で、そのアニメ&声優の感想を書いたブログを(以下、同じ)。

 記事の長さは、長すぎても嫌われるので1画面に収まる位がイイです。写真をいれたら写真+記事で2画面位かな。
  1. 2010/09/09 (木) 11:07
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< Kindle | ホーム | 水嶋ヒロ 離婚 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。