<< けいおん!!#20 | ◇ | けいおん!!20話 >>

2010年08月19日(木) ◇ 明坂聡美 チャンピオン (アニメ、声優)

 明坂聡美さんのtwitterを見てたら、週刊チャンピオンに、ネト充明坂さんのグラビアポスターがのるようです。

 で、ネト充明坂さんは、twitterで自虐ネタをかましてます。プロモーションなのに、過度な自虐ネタ。さすが、ネト充明坂さん、自虐ネタとは防御スキル高いです。タイミングも内容もばっちり。
 週刊チャンピオンでグラビアやるんだから、可愛くないはずがない。仕事で顔も売ってるんだから自信がないはずがない。そこを自虐ネタで謙遜するんだから、ネト充明坂さんのやり方は見ていてすごいなぁと思います。

 「明坂聡美 地元」とかで検索する人もいるのかな。そこまでネタバレしなくても、十分に楽しいネト充明坂さんと思いますが、色々ネットで調べると「明坂聡美 地元」については、ブログ、twitter、超ラジGirlsと、明坂さん自身が情報を出してます。
 ネト充明坂さんとしては、地元についてあまりネタバレをしたくないみたいなので、写真から地元がわからないよう配慮してるみたいです。

 2ちゃんねる掲示板や個人のブログもある時代です。ネットでどれだけ情報を集めて調べられるか、そのスキルを判定するのにちょうどいいテーマが、「明坂聡美 地元」と思います。
 そういえば「埼玉」について、明坂さんは詳しいのかな。ネト充明坂さん以外が、あまり地元について情報を出し過ぎるのはいけないので、「明坂聡美 埼玉」については、深く言及しないようにしようと思います。

 伊集院光が足立区出身なのを話してる様に、実際電車、駅、バス、町、花火の風景と情景が細かく浮かんだ方が、twitter見ても、ブログ見ても、超ラジGirlsを聞いても楽しいと思います。ですが、そのためだけに情報を使う人だけと言いきれないのが、難しい所です。
 声優さんで、何年か前のブログの浴衣姿とか、自宅が水害にあったとか、駅から乗るバスで500円かかる路線があるとか、地元がわかるかわからないか位の微妙なさじ加減で情報を出す人は、なかなかいないんじゃないでしょうか。ここから特定するスキルのある人は、そのためだけに情報を使う人と願いたいと思ったのでした。
  1. 2010/08/19 (木) 11:52
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< けいおん!!#20 | ホーム | けいおん!!20話 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads