<< mixi つながらない | ◇ | 振り逃げ 聖光 >>

2010年08月12日(木) ◇ プラネットアース 感想 (考えたこと)

 地球の自然を見てると氷河が切り刻む大地に始まって、何一つ変わる事ない大自然を記録する事の重要さ、映像で見る事の楽しさ、ハイビジョン映像を満喫する事の良さを思います。
 地球温暖化もそう。今の自然の状態が変わり、そこを新たな自然や生き残る生物が現れるので、今のうちに美しい自然をハイビジョン映像で記録しておく事の重要さを噛みしめる思いです。

 地球温暖化による変化前の自然と変化後の自然を記録して、地球の自然の変化を楽しむ。地球温暖化で新たに美しい自然が生まれる事もあるでしょうし、汚くなる自然も生まれる事でしょう。
 地球温暖化でネガティブな事ばかり起こるとは誰も言えませんが、美しい自然を記録しておかないと、失った後には撮影できません。

 人類の活動を含めた自然の移り変わり、変わりゆく姿、その中での美しい自然、それを記録するのがプラネットアースみたいな番組だし、そういう見方をするのが正しい見方と思います。
 ホッキョクグマの映像が、プラネットアースで映ってたので、ぼんやりそんな事を考えました。

 逆に言うと、美しい自然があろうとなかろうと捉えられた映像以外は関係ないですし、感動的な美しい映像が捕らえられればCGでもいいんですが、いかんせん自然をCGで描いてもそれほどきれいじゃない現実があるので、美しい自然がある時には撮影しないといけないと思いました。
  1. 2010/08/12 (木) 14:47
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< mixi つながらない | ホーム | 振り逃げ 聖光 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads