<< 生徒会役員共 ネタバレ | ◇ | tornev >>

2010年07月20日(火) ◇ 無線LANスポット 安い (PC携帯ゲーム)

 安い無線LANスポットについて記事を書いてみようと思いました。
 マクドナルドのBB無線LANスポットを使う契約の仕方を、安い順に並べました。

 1、ビックカメラのホームページから、無線LANスポットの契約をすると、2ヶ月無料で月々380円です。

 1、ヨドバシカメラのホームページから、ワイヤレスゲートの契約をすると、2ヶ月無料で月々380円です。

 3、ヤフープレミアム会員になって、ヤフーBBから契約すると、月々546円です。

 暑いので、クーラーの効いたマクドナルドにネットブックEeePC-901 16G(atom1.6GHz)を持ち込んで、涼もうという考えです。ヨドバシかビックのHPから契約すれば、2ケ月無料なので今契約して9月になる前に解約しちゃえば、完全無料で今年の夏は越せるだろうか?と思いました。

 Willcomの980円コースの常時ネット接続もありますが、最大128kbpsなので動画を軽々とは落とせません。
 なので、数Mbpsの無線LAN接続なら、動画もホームページの表示も楽だろうと思い、「無線LANスポット 安い」とか「安い無線LANスポット」で調べてみたのでした。
無線LANスポット
 実際に契約して使うと、無線LANスポットで速度4Mbpsは出てWebもすっと表示される感じがあっていいです。
 でも自宅のCore2Duo2,6GHz、2Mbpsの環境の方が遥かに快適です。HTMLの解釈や動画の再生能力に使うCPU能力の方が、2Mbpsを超える高速のネットより、体感的には早い感じがします。

 あと、ちょっと(10分位?)ネット閲覧をしないと、勝手に接続できない状態「接続状態限定または接続なし」になって、「切断して」「再接続」しないといけないのは不便でした。
musen.jpg
 ちょうどこの記事を書いてアップした時に接続が切れてて、一部書き直しました。これは良くないなぁ。
  1. 2010/07/20 (火) 23:01
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 生徒会役員共 ネタバレ | ホーム | tornev >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads