<< あすみん 小梅伍 | ◇ | 学園黙示録 ネタバレ >>

2010年07月07日(水) ◇ アナログ いやがらせ (PC携帯ゲーム)

 アナログテレビの常時上下黒帯放送が始まりました。もしや額縁放送になってるかな?と思って「水戸黄門」を見たら、ひどい額縁放送でした。4:3の素材を4:3のブラウン管で見てるのに、上下左右に黒帯を入れてます。
 全局そうかと思ったら、NHK教育テレビはアナログ放送でも4:3ソースの場合、上下黒帯入れてないみたいです。

 これは、周知徹底とか広報じゃなくて、アナログテレビへのいやがらせですか。アナログ放送をやってるうちは、わざわざ4:3ソースの番組まで額縁放送をしなくてもいいのに。周知徹底は別に番組で普通にやればイイじゃん。
 既存の番組までぶち壊して、というか、4:3ソースの番組を見るには4:3のアナログテレビの方がいいのですが、その長所をぶち壊して額縁放送をやるなんて、アナログテレビへのいやがらせと言われてもしょうがないです。

 次には、常時この黒帯にアナログ放送終了のテロップが流れるんだろうな。最後はアナログ放送の画面が、だんだん小さくなっていったりするんでしょうか。最低のギャグみたいな話です。
  1. 2010/07/07 (水) 16:59
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< あすみん 小梅伍 | ホーム | 学園黙示録 ネタバレ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads