fc2ブログ
<< 伊集院 ツイッター | ◇ | ウルグアイ ハンド >>

2010年07月04日(日) ◇ アマガミss Wiki (アニメ、声優)

 美也かわいい、あすみんかわいい、美也がメインキャラクターじゃないのが不思議。まじで、美也攻略がないのか、妹を攻略したっていいじゃん。アマガミssなんですが、美也が動いてくれればイイと思いました。

 「けいおん!」がなぜヒットしたかというと、女子キャラを動かす事と太ももと足の描写に専念したからです。
 「けいおん!」は、足の太さ形まで各キャラ毎に違う位、女子キャラの造形と動かす事に専念してます。
 作画枚数じゃないんです。どういうコンテを作って女子キャラをどう動かすかなんです。

 アマガミssは、男子キャラは静止画に口パクでいいんです。動かす必要はありません。なのに、男子キャラや男子キャラの友達が動いてがっかりです。予算があって動かせる質と量には限界があるんだから、なるべく女子キャラ以外は動かしてほしくないんです。

 アマガミssで男子キャラの内面描写で絵を動かしたり、モブキャラを動かしたりするのを見るにつけ、そんなのはどうでもいいから美也とビッチヒロイン森島はるかを可愛く動かしてほしい、図書室で倒れた所で足を直したり動かしてほしいし、美也とビッチヒロイン森島はるかの妄想入浴シーンは、なんで美也の胸の上に訳のわからない黄色い石鹸みたいなものが画面下から出てるのか?あれはブルーレイでは消えるのか?と思うのです。
 ストーリーは、どうせエロゲ妄想シーンの連発なんでしょう。それでいいです。見る方もtorenに撮って女子キャラが動いているシーンを何度も見て楽しみます。

 あと、「アマガミss Wiki」で検索してみて、アマガミssのwikiを探したのですが、見つかりませんでした。
 アマガミのwikiはあるんですが、アマガミと分けたテレビ版のwikiは無いのかと思いました。
 
  1. 2010/07/04 (日) 01:06
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 伊集院 ツイッター | ホーム | ウルグアイ ハンド >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads