<< 小森純 | ◇ | PRODIA PRD-BT205 >>

2010年06月27日(日) ◇ 池上彰 (考えたこと)

 なんか池上彰がNHKにいた頃、「こどもニュース」とか言ってやってた内容と同じ事を民放でやってるなぁ。

 池上彰が出てたNHK「こどもニュース」は、こんな難しい内容(子供)小学校低学年が見てわかる訳ないと思って見てましたが、今は、逆に「NHKの子供向け」と同じ内容を「民放では大人向け」にやってるので、「NHKの子供向け」=「民放の大人向け」なのかと思いました。

 池上彰って企画を考えてくれるんで、そこまで含めて全部お任せで作れば、池上彰のギャラも含めて製作費が異常に安く収まるんだろうなぁ。フリップ持って説明してればいいんだからなぁ。

 それなら視聴率が高くなくても問題ないという、テレビ製作費=広告費低迷の時代に合ったタレントが、池上彰なんだろうなと、他のタレントじゃ真似できない所なんだろうなと思ったのでした。

 池上彰の番組は内容はどうってことないニュースの話ばっかり、経済学の話もNHKで言えば「子供向け」のレベルの話だから、報道番組みたいに取材する必要もないし、健康番組みたいに実験して捏造する心配もない。
 ホントに安心してOAできるし、低予算で済むしイイ事だらけなんだろうなぁ。

 てか、本当に野球中継(巨人戦)の地上波は無くなったなぁ。月に2~3回あればいい方なのか、マジでBSデジタルチューナを買わないと野球見れない時代になりました。ていうか、池上彰の番組をゴールデンで3時間もやるのかよ、TBS。池上彰はNHKで言えば「こども向けニュース」程度の内容なんだから、30分位にまとめられるだろ、3時間もだらだらやるなよ。

 一応検索してみようかと思ったので「池上彰 ブログ」という検索ワードを考えてみたのですが、検索する必要もなく、というか、あれだけ露出出来てれば、池上彰さんがブログなんて書く必要ないしねぇと思ったのでした。
  1. 2010/06/27 (日) 20:05
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 小森純 | ホーム | PRODIA PRD-BT205 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads