<< 明坂聡美 | ◇ | 池上彰 >>

2010年06月27日(日) ◇ 小森純 (スポーツ)

 小森純さんが、グループリーグの予想を得点数まで的中させて、今度は「2-1で日本勝ち」を予想しました。

 たぶんテレビを見て、日本が勝つ予想をする空気を読んで「日本が勝って失点もする」と予想したんでしょう。「日本負け」の予想をして当てても誰も喜ばないしね。勝つとすれば、この可能性が一番でかいんだろうな。この次は、1-0で日本勝ち、「1-1でPKで勝つ」のは、この半分位しか確率ないだろうし。

 小森純さんのブログを見ようと思って「小森純 ブログ」で検索して見ました。小森純さんは勢いに乗ってるなぁという感じでした。日本に一番に都合のよい結果を、予想でそのまんま言うのは気持ちいいだろうなぁ。予想と言っても負けた時に、うんうん、そうだよなぁ、こんなものだよなぁという心の準備をして見る癖がついてますから。

 韓国も負けたし、アメリカも負けた。ここらで負けるのは日本の実力的に見ると順当のかなと思います。
 勝ったらベスト8、日本がそんな強い訳ないです。パラグアイも本気で日本を研究して、長所を潰しに来るだろうし。

 日本3連敗と予想して2勝1敗になったんだから、ここも負けと予想して何も期待しないのが正解と思います。
 小森純さんみたいに、当たった時に盛り上がる事を前提とした「予想」ってどうなるんだろうかと「小森純 ブログ」を見たいなと思いました。「残念だったね」で切り替えていくんでしょうけど。

 がんばれ!日本代表。
  1. 2010/06/27 (日) 16:00
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 明坂聡美 | ホーム | 池上彰 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads