<< 本田△ | ◇ | 明坂聡美 >>

2010年06月26日(土) ◇ パラグアイ 弱点 (スポーツ)

 次は、日本-パラグアイ戦です。
 パラグアイが考えてそうな日本の弱点です。日本は「本田以外は決定力がない」&「FKは長距離でも決められるの」で、「大久保や長谷部、松井の突破はファールで止めない。」
 逆に言えば、本田の決定力は「日本人」と思ってると大間違いです。本田は世界レベルのプレーヤ、本大会屈指のストライカーです。日本は本田の決定力でベスト16を勝ち取ったと言って間違いありません。
 その他のプレーヤは「日本人」なので、本田を徹底的にマンマークしてボールが渡る前に潰せば、攻撃力は半減、得点力は、1/4になるでしょう。日本の長所でもあり弱点でもある本田にマンマークをつけるのは、プライドさえ捨てればパラグアイにとっては一番確実な戦術でしょう。

 私は無知なせいで、パラグアイとウルグアイの区別がつきませんでした。韓国は、次戦、ウルグアイとやるのですが、「ウル」と「パラ」の違いしか、わかりませんでした。両方とも南米なんですね。

 ウルグアイ wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4

 パラグアイ wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%82%A4

 ウルグアイとパラグアイの違いって、どう理解しておけばいいんでしょうか。内陸がパラグアイ、海沿いがウルグアイ。パラグアイ出身の有名人を見たのですが、ゴールキーパーのチラベルトしか記憶にありませんでした。チラベルトいたなぁ、日韓大会まで出てたのか、チラベルト。

 がんばれ、日本代表。
  1. 2010/06/26 (土) 14:33
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 本田△ | ホーム | 明坂聡美 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads