<< 民主党 後出しジャンケン | ◇ | 軽音部 レビュー >>

2010年06月17日(木) ◇ 日本 オランダ戦 予想 (スポーツ)

 韓国がアルゼンチンに1-4で負けました。後半1点負けてる時に点を取りに行かないで、得失点差にこだわって負ける事の難しさを痛感しました。

 日本-オランダも、1点負けて後半という事が十分考えられるんです。その時、同点を目指して攻めに行かないで引いて守れる気持ちがあるのか。

 負けでいいから、得失点差を開かせないサッカーができるのか。初戦勝ち点3があるんだから、もうオランダ戦では勝ち点を取りに行かないで、得失点差にこだわるサッカーができるのか。

 冷静に状況を見極めれば、とにかく守らないといけないんです。オランダがリードして引いた時に、日本が攻めないで球をキープで時間稼ぎをできるのか。

 負けて当然、むしろ1点差で負けるのが目標。日本-オランダ戦では、そういう気持ちが折れそうな選択が迫られた時の「準備」をしておく事が、何より大切だと痛感しました。

 頑張れ!日本代表!。
  1. 2010/06/17 (木) 22:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 民主党 後出しジャンケン | ホーム | 軽音部 レビュー >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads