<< 聞いたってどうせ忘れるんだから | ◇ | NHKはワールドカップを中継しない方がイイ >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2010年06月11日(金) ◇ 伊集院光 けいおん (アニメ、声優)

 やられやくのコメント欄で、「伊集院光 けいおん」の釣りがされてました。内容はこんなものでした。

内容引用ここから~~

伊集院光
「つい最近の話になるんだけど、巷で話題らしい『けいおん!!』っていうアニメを見たのよ。
内容は軽音部っていう、いわゆるギターとかドラムなんかのバンドみたいやつを舞台にしたアニメなんだけど、
感想は・・・何て言えばいいのかな? まあ簡単に言っちゃえば、 つまんねえ!(笑)
一応楽器や演奏シーンとかは出たりはしてるんだけど、それが全く活躍しないっていうね。
だってほとんどが日常パートだけなんだもん。
で、こんなんが何かオリコンで1位とったりとかで、社会現象になってるアニメらしいんだけどさ、
アニソンが1位になる今のJPOPって本当に終わってないか? いっけね!また変なところに敵作っちゃった!(構成の渡辺爆笑)

引用ここまで~~

 とまぁ、こういう「伊集院光」風に書いたネタというか、バカ力のフリートーク風のねつ造ですが、本物の伊集院光はこんな風に、手短にしゃべらないというか、もっと余計な事をうだうだ挟んでしゃべるスタイルな訳で、見た感じこんなに短い訳ないだろうなぁ。

 TBSの稼ぎ頭の「けいおん!!」を正面から敵に回すはずないし、社会現象になる程受けてるんだから、「けいおん!!」を楽しめないのは、こっちの感覚の方がダメダメでおかしい的な自虐にするんじゃないかと思いました。

 伊集院光的な話の振り方を思いだすと、嫁か若手芸人が「けいおん!!」をものすごく楽しみにして見てるのよ的な話から入って、無視されるのよ的にぼやいて、嫁(若手芸人)に振り向いてもらうには、「けいおん!!」を一緒に楽しみたいんだけど、萌えアニメとか見た事ないし、あれでしょ、萌え萌え~ってやつでしょ。メイド服着て、猫耳つけて、ご主人様って言って、ツンしてデレればいいっていう奴でしょ。
 そんなの知らないから、どうすればいいのか的な流れにして、ブー太とか言って体中に弦とかフレットとか書いた方がイイのか?とか、あずにゃんみたいにツインテールにすればイイのか?とか、たくあんを眉に張り付ければいいのか?とか話して、オレ結構見てんじゃんみたいな、、、違うか、、そんなオチじゃないな。

 バカ力では、一つのネタについて10分から20分位話す訳で、原稿用紙にするとものすごく長くなるという、文字起こししたら、こんな手短な文章に収まるはずがないと思いました。
 というか、伊集院光ってマンガがすごく好きだし、アニメって否定しないんじゃないのかなぁ。確かに最近の深夜アニメ、ハルヒとかの話は聞いた記憶がないけど、あれだけマンガ好きなら、むしろアニメを見ない方が不自然なんだよなぁ。最近の野球マンガは喰いつく様に見てるって話はしてたけどなぁ、女性ピッチャーの野球漫画の話、なんだっけ、剛球少女だったかしらん。

 バカ力は、サンデー(小学館)がスポンサーだから、他社の原作アニメは正面から良くも悪くも言いづらいし、単純に叩いても面白くならないだろうし、そういう事を踏まえると、バカ力を知らない人を対象にした釣りかなと思いました。

 「伊集院光 けいおん」で記事を書くとは、思いませんでした。
  1. 2010/06/11 (金) 00:51
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 聞いたってどうせ忘れるんだから | ホーム | NHKはワールドカップを中継しない方がイイ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。