<< AngelBeats! ネタバレ | ◇ | 釣男 >>

2010年06月04日(金) ◇ 豊崎愛生 握手会 (アニメ、声優)

 うーん、豊崎愛生さんと握手したいか?って言うと、声優さんが演じる声とか歌とか演技で形成される「作品世界」と疑似恋愛体験をしてるわけで、それを演じている豊崎愛生さんの手と握手するのは、なんか違うなぁと思うのです。
 演者の方が是非、買ってくれた方に感謝を示したくて、握手をしたいという事なのかなぁ。握手会は負担が重すぎるけど、面と向かってファンにお礼を言いたいということで「お渡し会」という形態が生まれたのかなぁと思うのです。

 「けいおん!!」のCD売り上げと、豊崎愛生さんのCD売り上げに大きな差があって、豊崎愛生さんとしては、千載一遇のチャンスと言う事で、握手会で、けいおんの売り上げを豊崎愛生さんのCDの売り上げにつなげたい必死さは伝わりました。

 しかし微妙な問題だよなぁ。握手会をするのは、「作品世界」の演者でなく「アイドル」として売る訳で、そうなると「アイドル」を見る様に、豊崎愛生さんを見て騒ぐファンが出てくる事は避けられないものなぁ。
 「ファン個人の恋愛対象=アイドル」として豊崎愛生さん個人を捉えるファンが出てくる事と、アーティスト「豊崎愛生の作品世界」を買ってもらう事とは、別問題だものなぁ。握手会は、はっきり前者だしな。後者の「豊崎愛生の作品世界」とは絶対に握手できないので、後者を売りたいなら握手会は無意味だからなぁ。

 ユーミンの握手会なんてないだろうし、中島みゆきの握手会、、そういえば、中島みゆきは昔ANNで握手券を配っていたのを思い出しましたが、あれはアイドルでないのに握手券を配るというギャグだったんだなぁと思いました。
  1. 2010/06/04 (金) 14:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< AngelBeats! ネタバレ | ホーム | 釣男 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads