<< torne アップデート | ◇ | 夫 死ね >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2010年05月25日(火) ◇ 豊崎愛生 (アニメ、声優)

 豊崎愛生さんが、超ラジGirls火曜日に収録コメントゲストで出てました。動画だったのにびっくり。同じA&Gのおかえりらじおでは、動画はやらないのになぜか他の番組は動画なのか。

 アウトローラジオで豊崎愛生さんが出た回も見たから、伊藤かな恵ちゃんが、収録コメントで豊崎愛生ちゃんが出ますと言っても、収録コメント風で見せておいて、後から実は生放送に来てますというサプライズがあるんじゃないかと思って見てたんですが、そういう事もなかったようです。

 しかし、豊崎愛生さんがメインボーカルを取る「けいおん!!の主題歌」ゴーマニとエンディングが、オリコン1位2位を取っても、キャラにおめでとうと言いたいという距離感を保ったコメントをしてるのは、声優さんならではの難しさだろうなと思ったのでした。
 豊崎愛生名義のシングルだと、どの程度売れたのか調べてみると、去年の「love your life」がオリコンデイリーで9位、ウィークリーで12位になっているようで、「けいおん!!」関連のCDの売り上げとは結構差があるようです。

 今回の「ぼくを探して」は、「けいおん!!」放送期間中のリリースだし、「けいおん!!」の勢いを豊崎愛生ソロシングルにつなげたい思惑もあるんだろうな。

 「豊崎愛生 ブログ」で検索すると、豊崎愛生さんのブログも見つかりますというか、「あきまつり」でGoogle検索すると1位になるのにビックリ。「秋祭り」的な何かが引っかかると思ったら、ひらがななら豊崎愛生さんの「あきまつり」ブログが上位なのか。
 豊崎愛生さんの参加するスフィアも東京国際フォーラムを満杯にする程の凄い人気だものなぁ。

 「GO!GO!MANIAC!!」とは、真逆のスロー・ミディアムナンバーが多いという印象が、豊崎愛生ソロ作品にはありますが、実際に売れてるのは、超ハイテンポ・ボーカロイド愛生と評される「GO!GO!MANIAC!!」だし、ああいう曲の方がアニソン的で、2010年代の歌謡曲じゃないかと思います。

 アニソンは、ハイテンポ・ハイテンションな曲が多いので、それとジャンルがかぶらない様にという事なのかもしれませんが、豊崎愛生ソロでも超ハイテンポ・ハイテンションの息継ぎできない位の難しい曲を歌っていいと思うんです。その方が売れるから、アニソンはああなんだと思いますし。
  1. 2010/05/25 (火) 18:46
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< torne アップデート | ホーム | 夫 死ね >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。