<< 田村ゆかり | ◇ | 豊崎愛生 >>

2010年05月24日(月) ◇ torne アップデート (PC携帯ゲーム)

 torneのアップデートで対応してほしい項目を箇条書きしてみました。

■月~金の番組をtorneの予約録画で「毎日」にしておくと、週末番組がない時にエラーになって、月曜日以降録画が続かない。これは明らかな不具合と思うので直してほしい。
 追記:具体的には、フジの「すぽると」を「毎日」で録画予約すると、土曜日、日曜日は番組名が違うのでエラーになり、土曜日は「毎週」で「すぽると」を別に予約しました。また、土日の同時間帯に別の番組を予約すると「時間が重なっています」というエラーが出るので、優先度を上げたりしました。これらが影響してるのかと思います。

■予約録画で録画中に、放送時間が重なる別番組を録画予約した時に、後から録画予約した番組の優先順位を下げられるように(または、録画中番組の優先順位を上げられるように)してほしい。
 現状だと、後から録画予約した番組が必ず優先順位が上になってしまって、録画中の番組の最後が切れるようになっています。

■torneでの録画予約件数を50件から200件近く(無制限がベスト)に増やしてほしい。
 毎週録画を入れていくと、50件じゃ全然足らないです。1日7件しか入れられません。5分の世界遺産ミニ番組でも1件だし、30分のアニメでも1件を使うので。
 どんどん撮って、見ない週は消す、または見たい所だけを見て消す使い方をしたいので。

■アンテナを切り替えて使いたいので、アンテナレベルで受信したチャンネルを登録できるようにしてほしい。
 テレ玉専用のアンテナを立てた場合、地域専用混合器を使って他のアンテナで受信するチャンネルと同時に受信できないとチャンネルスキャンで登録できない不具合があります。
 同時にtorneのチャンネルスキャンで拾えなくても、チャンネル登録できるようにしてほしい。
 また、チャンネル登録できても不要なチャンネル(使わないサブチャンネルも)は削除できるようにしてほしい。

 以上、torneのアップデートで対応してほしいなぁと思いながら書きました。
  1. 2010/05/24 (月) 18:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

コメント

2010年05月24日 ◇ 

毎日録画の件ですが、当方では月ー金放送(東京MX美味しんぼ)を毎日録画にしていますが、放送の無い、週末挟んでも録画してくれますよ。野球放送などで放送中止を挟んでも大丈夫です。
  1. 2010/05/24(月) 19:03:26 |
  2. URL |
  3. a #-

2010年05月24日 ◇ そうなのか、、

 当方では、フジの「すぽると」を毎日で予約してると、月-金だけ撮ってくれて、土曜はエラーになって翌週は続きませんでした。なんでだろうか、、。そうそう、土日の「すぽると」は番組名が違うから、それを別に毎週で予約したのが影響したのかなぁ。
  1. 2010/05/24(月) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2010年05月24日 ◇ あと、、、

 土日の「すぽると」の時間帯に、別番組の予約を入れた時に、「時間が重なってます」というエラーが出て、その番組の優先度をあげたりしました。

 これがバグ臭いなぁ。
  1. 2010/05/24(月) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

2010年05月24日 ◇ 

優先度の問題でしたか。私の場合は予約で予約が重なっていますと出た場合は番組で確認するで番組表に飛んで確認するようにしています。こっちの方が視覚的に分かりやすいので。

REGZAのTV録画機能だと優先度という概念が無いので、予約が重なるとどちらかがキャンセルとなり、再度録画予約する形になります。これはこれで面倒なんですよね。シングルチューナーならではの問題という所でしょうか。
  1. 2010/05/24(月) 19:49:35 |
  2. URL |
  3. a #-

2010年05月24日 ◇ 

 「毎日」で予約した番組が放送されない曜日で同時間帯に、「毎週」予約を入れたり、番組予約を入れて優先度を上げた時に、問題が起こるのかなぁ。

 ていうか、月金で放送してる番組を「毎日」予約して、その同時間帯の土日に予約を入れたら、翌週につながらないんじゃ「バグ」だろう、、。

aさんも、「美味しんぼ」の放送のない曜日の同時間帯に予約をいれると、問題が再現できるかもしれません。
  1. 2010/05/24(月) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 田村ゆかり | ホーム | 豊崎愛生 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads