<< テレ玉 受信 | ◇ | 田村ゆかり >>

2010年05月24日(月) ◇ 堀江由衣 (アニメ、声優)

 みのりんのラジオは最近聞いてなくて、その代わり堀江由衣さんのラジオを某動画サイトで聞いてます。
 あれだなぁ、みのりんは歌声になると、萌えキャラ声でなくなるんだよなぁ。アイドル成分というか萌えキャラ成分がかなり薄まるというか、ポップス的な歌声になるんだなぁ。
 それに比べると、堀江由衣さんの歌声は、歌声になっても萌えキャラ声なんだよなぁ。化物語の羽川翼が歌ったらっていう声で、Suger Sweet Nightmareを歌ってたし。他のオリジナルもいかにも、萌えキャラっていう声だし。
 
 じゃあ、萌えキャラ歌声なら皆同じかというと、田村ゆかりの萌えキャラ歌声は、なんか違う感じがして、キタエリの萌えキャラ歌声も、なんか違う感じがします。
 どこに違和感があるのか、作ってる感というのかなぁ。田村ゆかりとかキタエリの歌声は、やや低い地声の声帯を引っ張って萌えボイスを作っている感があるんです。それも声優の職人芸なんだろうけど、丹下桜さんとか、堀江由衣さんのラジオの地声から萌えボイスで歌も甘い歌とは、違う感があるのです。

 堀江由衣さんは、外見も80年代アイドルっぽい美人さんだしなぁ。「歌、キャラ声、ラジオ、外見」の全てがアイドルという、完璧な声優アイドルの姿だなぁ。
 丹下桜さんの外見の話は、止めようと思いますけど。

 「堀江由衣 ブログ」で検索する人もいるんでしょう。いやホント、声優さんのブログ、特に堀江由衣さんのブログなんて、あの美声が伝わらないんじゃ魅力が半減というか、見てる人は、脳内で堀江由衣さんの美声に置き換えてみてるのかなぁと思いました。まぁ、その見方が正しいんだろうけどなぁ。
  1. 2010/05/24 (月) 12:29
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< テレ玉 受信 | ホーム | 田村ゆかり >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads