<< 鷲崎健 | ◇ | 堀内恒夫 >>

2010年05月08日(土) ◇ torneなう (PC携帯ゲーム)

 torneに追加してほしい機能を、羅列します。

■録画予約のない時間に「トル」に連動して、その時間帯で一番「トル」の多い番組を自動で録画する機能
+ ハードディスクが満杯になったら、再生されない自動録画した番組は「トル」が少ない順に自動的に消去する機能。
 1TBとかのUSB外部ハードディスクに勝手に録画してくれれば、こんな便利な機能はないんじゃないかと思います。
 番組表を見て録画しようとは思わない、テレビの前にいない時間帯の番組でも、撮れていれば、見て判断する事が出来るのはとてもイイと思います。

■torneの予約件数を、50件から100件以上に増やしてほしい。50件じゃ毎週録画だけでいっぱいになり全然足りません。

 具体的には、放送大学で10番組。アニメで、最低23番組。(けいおん!!、荒川、メイド様、ナイトレイド、銀魂、キルミン、大魔王、BH、ワーキン、迷い猫、かんなぎ、ドラゴンボール改、セキレイ、こばと、クエイサー、四畳半、デュラ、AB、鋼、Seed再、アニソンプラス、Anime-TV、アニメの王様。)
 ここまででおよそ33番組。

 世界遺産・風景系で、6~10番組。(THE世界遺産、世界遺産100、世界遺産への招待、ワンダーワンダー、ふしぎ発見、もしツア。)夜中に世界遺産の5分~1時間番組が1週間に何本かある事が多いです。
 ニューススポーツ系で、3番組。(スポルト月金、スポルト土、やべっちFC日)

 これに、映画・ドラマを、何番組か撮ると(日曜洋画劇場、トリック系)、すぐに50番組になっちゃうのです。しょうがないので削るしかないんです。是非予約番組数は、最低100番組に増やしてほしいです。150~200番組になれば、バラエティ系もどんどん撮れるはずです。
 最近、「torneなう」してる事が多いのです。スポーツ中継以外はtorneに撮って好きな時間に好きなシーンだけ、つまんで見る見方の方じゃないと見ない番組が多いなと思いました。
  1. 2010/05/08 (土) 13:36
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 鷲崎健 | ホーム | 堀内恒夫 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads