<< けいおん!!ネタバレ感想 | ◇ | 有宗麻莉子 >>

2010年04月08日(木) ◇ Torne 感想 (PC携帯ゲーム)

 Torneの感想について書きたいと思います。

 Torneへの要望を書くと、Torneにもキーワードで勝手に録画してくれる機能・おまかせ録画はある方が便利だろうなぁ。
 PS3のリモコンで音声がミュート出来ると便利だろうなぁ、ディスプレイにHDMIでつないでディスプレイのスピーカを使ってるんで、ディスプレイにはミュートがないんだよなぁ。
 Torneで静止画にした時に、画面の真ん中にずっと「II」マークが出続けるのは、やめてほしい。「けいおん!!」キャラを静止画で見ると、顔の上にでかく「II」が表示され腹が立ちました。レコーダのくせにキャラの上に絵を描くなよ。
 ○か×ボタンのどちらかは、一瞬だけ「II」が出て消える様にして欲しい。これはTorneのバージョンアップで直せるはずなので、絶対に直してほしい。

 Torneの感度が弱くてMXテレビの地デジが映らなかったのは、予想外で残念。Torneの感度がソニー地デジレコに比べて悪いのは、情報が集まってなくて知らなかったです。
 他の地デジは全部映るのに。八王子市でMXのアンテナレベルは24位。他は、40~45位。UHFアンテナは地デジ八王子局でなくて、アナログの多摩中継局を向いてるので、東京タワーとTVKの横浜局の電波を拾っているようです。

 地デジの八王子中継局とTVK横浜局は、135度位向きが違うので、MX用にUHFアンテナを立ててブースタをかませるか、アンテナの向きを地デジ八王子中継局に向けてTVKを諦めるか、このままMXを諦めるかになりそうです。

 録画予約件数が、50件は少なすぎです。こんなの1000件でも好きなだけ出来るはずでしょ、PS3なんだし。毎日毎週繰り返し録画が4番組あったら、28番組すぐに消化されちゃう。あと、NHK深夜に5分~1時間の紀行番組、風景番組があってそれを日に4本撮るとかなります。
 今だと、桜中継のある番組を全部押さえたら、すぐに日に3番組とかなります。そうやって撮りためて、サムネイルでぱっとみて桜の場面だけ見るみたいな使い方をすると、すぐに50件では足りなくなりました。
  1. 2010/04/08 (木) 09:57
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< けいおん!!ネタバレ感想 | ホーム | 有宗麻莉子 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads