<< 脱税脳モジャ | ◇ | 与田剛 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2010年03月30日(火) ◇ 阿澄佳奈 (アニメ、声優)

 「阿」でグーグル検索したら、声優・阿澄佳奈さんのブログ「阿澄日和」がトップで表示されるというネタをふと思いだしました。えりゆかが、ラジオ番組の宣伝工作で、10時30分に「えりゆか」を検索してね、とやってたのを聞いて思い出したのかな。

 阿澄佳奈さんの「ひだまりラジオ」に代表されるように、最近の声優さんラジオの質が高い事に驚かされます。
 阿澄佳奈さんだと、新谷さんとやってる「アマガミラジオ」なんか面白いし、「ひだまりラジオ」や「絶望放送」がきっかけになって、ラジオ単体をDJCDやDJDVDにして売る事が多くなった気がします。
 A&Gは、「竹達沼倉変態ラジオ」とか、「小林ゆうの(仮)」とか、番組DVD販売が収益源として製作されているし、正直、A&Gを聞く事がここ1年で急に増えました。
 「けいおん!」の澪と唯がやってると思って聞くと、「クエラジ」の超テンションも、AMラジオじゃ考えられない程だし、そういう意味でも、インターネットラジオが21世紀のラジオを牽引してゆくんだろうなという感想を持ちました。

 元々声優さんは、声がイイのでラジオに向いているし、インターネットラジオは制約が低いので自由に作れるし、音質はいいし好きな時間に聞けるし、(声優さんはキャラが変?な人が多いから、話の内容は作家さんが補完すればいいし。)音源はDJCD化すれば、ファンが買ってくれるし、アニメの宣伝にもなるという、一石二鳥どころか一石何鳥だかわからないくらい相互作用があります

 「阿」でグーグル検索すれば、阿澄佳奈さんのブログに行くんだし、「阿澄佳奈 ブログ」じゃ検索する人はいないんだろうなと思いました。逆に言うと、別に「阿」が一位だからって、阿澄佳奈さんの声優としてのステータスが上がるとも思えないし、「うみものらじお」発信でこのネタははじめたのかな。
 何にしても、声優さんにとっては、アニメのDVDまたは、DJCDの「売上」が命と思うので、検索順位が上がろうとあまり関係ない気もするのです。にしても「阿」だけで、阿澄佳奈ブログが一位になるとは、阿澄佳奈人気おそるべしという所でしょうか。
 という事で、「阿」に関してつらつらと記事を作ってみました。
  1. 2010/03/30 (火) 09:18
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 脱税脳モジャ | ホーム | 与田剛 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。