<< willcom 既存ユーザー | ◇ | 涼宮ハルヒの化物語 >>

2010年03月09日(火) ◇ グルーブラインZ (考えたこと)

 2010年4月1日追記:笑えないジョークなのか、ただの間違いなのか、グルーブラインZのHPの放送曜日が、MON-FRI 16:30-20:00ってなってます。(ちなみにURLも変わらず。)これって秀島さんをハブって有宗麻莉子にしただけじゃん。経費削減にもなってないし、(秀島さん新番組の)金曜までグルーブラインをやるのか。
 エイプリルフールにしては、笑えないなぁ。どっちにしてもすぐに直されるんだろう。※お昼に見たらMON-THU に修正されてました。
GLZ.gif

 ひだまりラジオの「のりとなずな風」に言うと、
 ヤムチャ、天津飯、ピッコロ、ベジータと仲間が増えるのが、ドラゴンボールZ。仲間が減るのが、グルーブラインZ。

 グルーブラインZは、秀島さんをグルーブラインから切るだけ、、いや卒業させるのは、妥当な選択なんだろうな。スポンサーがついていれば、金曜日もピストン西沢さんを雇ってツインナビという選択もあったろうに、グルーブラインの今のスポンサー状況を見ると、ツインナビという贅沢はできないって事なんだなと思いました。
 って事は、ピストン西沢さんは、グルーブラインZで月~木の3時間半、ひとりでしゃべるのか。だよなぁ。アシスタントつけたんじゃ経費削減にならないものなぁ。

 にしても、1年前にピストンさんと秀島さんで、前半後半で別番組になるので、グルーブライン最終回ってギャグ半分、予想半分で書いたんですが、曜日で分けるという現実になるとは思いませんでした。ピストン西沢さんの時間が、週に3時間半×4日より、2時間半×5日の方が、話しやすいと思うんだけどなぁ。最後の30分はDJだし。

 どっちにしても、1年位で秀島さんの番組は終了になって、一回別の女性の番組にしてから、結局グルーブラインZと統合してという筋書きかなと思いました。そうやって考えると、別曜日にすれば、秀島さんとピストン西沢さんが顔を合わせる事がなくなるし、グルーブラインZのこの流れは、秀島さん切りが決定的かと思いました。
 秀島さん、グルーブライン卒業おめでとうございます。ありがとうございました。

 グルーブラインZの初回テーマは、「秀島さんが今何をしているか予想する。」という奴が思い浮かびました。面白くないなぁ。4月から秀島さんは、一人の自宅で部長をやったりするのだろうか、、。いっそ、全曜日秀島さんを切れば、

 みたいに、完全に恨み節ネタにできたのでしょうが、中途半端だし。

 グルーブラインZは、あれだよな、フェアレディZからとったわけじゃないんだよなぁ。グルーブラインZは、ドラゴンボールZからとったという風に思いこんだんだけど、別の由来もあるのかなぁ。ピストン西沢さんは、車好きだからフェアレディZなのかな。
  1. 2010/03/09 (火) 06:01
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< willcom 既存ユーザー | ホーム | 涼宮ハルヒの化物語 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads