<< 千代大海 結婚 | ◇ | こばと wiki >>

2010年01月23日(土) ◇ torneの欠点 (PC携帯ゲーム)

 torneは魅力的なんですけど、torneの欠点について書いてみたいと思います。

■torneの欠点
 1、BDにムーブできない。→ハードディスクがいっぱいになったら、ハードディスクを取り換えるだけ。ハードディスクに録画した絵は、PS3でないと再生できない。テレビ番組の永久保存には不向き。
 2、torneのユニットを複数PS3に接続しても、裏番組を録画できない。
 3、BSデジタルを視聴・録画できない。

 上のtorneの欠点は、ソニーのBDレコーダーと機能がかぶらないように、torneをわざと中途半端な製品に仕上げている感じがします。PS3にはCellが入ってて、torneでやろうと思えばできる機能なのに、わざと実装しないという可哀そうな製品になりそうな予感がします。

■torneの利点
 1、安価なPC用HDモニタ(HDMI接続)(2万円位、22インチ位)をtorne+PS3につないで、フルHD地デジテレビにする事が出来る。
  1. 2010/01/23 (土) 17:04
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2010年01月27日 ◇ はじめまして

PS3+1万円でHDDレコ・地デジチューナーいらずというのは
話がうまいと思ったらやっぱりそんなもんですね。
ソニーの家電のシェアを食わないようにtorneの方を機能制限するというのは理屈としてわからんでもないですが、
そういうスキを突かれたのがネットブックの海外メーカーの台頭とか、ウォークマンの失墜になったんじゃないでしょうか。

この大恐慌で日本のメーカーに危機感が無い訳はないと思いますが、いつまでも大艦巨砲主義のように「メイドインジャパン神話」にしがみついていたら海外メーカーに足元救われかねないと思います。
家電に限らず車でもなんでも製造業全てにおいて。

それはともかく、自分は録画してまで見たいような番組は週に3時間程度なので、専用のレコーダーを買ってまでとは思わないんですよね。
だからtorneで充分な気がします。外付けHDDも使えるみたいですし。
  1. 2010/01/27(水) 00:21:08 |
  2. URL |
  3. 奇妙丸 #5I1qCraQ

2010年01月27日 ◇ re:奇妙丸 さん

 コメントいただきありがとうございます。

 箱360とか、wiiからシェアを奪うためという理屈でいけば、それらが出来ない事を出来ればいいわけで、ソニーのBDレコーダに近づいてしまうと、そっちを食ってしまうという、ジレンマをtorneは抱えてます。
 他社のBDレコーダからシェアを奪う覚悟で、ソニーが覚悟を決めてtorneに全力を注いで欲しいという願いはあるんですけど。
  1. 2010/01/27(水) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 千代大海 結婚 | ホーム | こばと wiki >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads