<< LD-ADSLSP3 | ◇ | docomo PC >>

2010年01月03日(日) ◇ JD-310CL (PC携帯ゲーム)

 JD-310CL シャープのデジタルコードレス電話機を買いました。価格.comで見たら、Mr.MAXで新年売り出しで、4,980円だったかで5千円を切っているのを買いました。


 その前に、ケーズデンキの新年売り出しで、パイオニアTF-VD1100が20台数限定で、4980円というのをチラシで見てケーズデンキに行きました。


 ケーズデンキでナンバーディスプレイ同時契約で2千円引きと書いてあり、それをお願いしてみたら伝票をいくつか書かせた後で、「ナンバーディスプレイの工事費が2千円後でNTTから請求されます。」と店員さんに言われ、「そんなの聞いてないよ。」とぼやいたものの店員さんは、「電話機同時購入でなければ、ナンバーディスプレイだけで2千円取られてるので電話機が値引きになってる分お得ですよ。」と譲りませんでした。

 なんか嫌な気持になったので、ケーズデンキで買うのは止めて、Mr.MAXにゆき、JD-310CLを4,980円で買ったのでした。
 店頭で値引きにして、後で割賦なり、電話代とまとめて請求とか、イヤらしいやり方ですね。まるでイーモバイルの販売みたいと思いました。

 で、IP電話用にADSLモデムにつないだのですが、ADSLリンク速度が2400kbpsから2336kbpsに下がりました。電話機のノイズを及ぼしているのか、電話機の分コードが長くなって雑音が入るのか、不思議なものです。
  1. 2010/01/03 (日) 19:49
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< LD-ADSLSP3 | ホーム | docomo PC >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads