<< 容疑者Xの献身 ネタバレ | ◇ | JD-310CL >>

2010年01月03日(日) ◇ LD-ADSLSP3 (PC携帯ゲーム)

 LD-ADSLSP3 エレコムのスプリッタをADSLに導入しました。今までは、ADSLモデム(IP電話機能付き)に内蔵されたスプリッタを使っていたのですが、@Niftyフォン(IP電話)を独自の電話機で使うために、モデムの前にスプリッタを入れてアナログ電話を分岐して、ADSLモデムには、IP電話だけに使う電話機をつなぐのです。

 スプリッタを、LD-ADSLSP3に変えたら下りリンク速度が、2240Kbps→2400kbpsに、160kbps上がりました。

 未だに速度が上がり続けているうちのADSL。速度を追い求めたら、光にはかなわないのですが、細かいアイテムを買いそろえたりする事で安定したり速度が上がったりする事は、光にはない楽しみともいえます。

 今までは@ニフティのイーアクセス12MでADSLを契約しているのですが、無料で使えたIP電話は契約してませんでした。発信時にIP電話でデフォで発信されちゃうと、雑音が入ったりする可能性や通知される番号が050にデフォでなっちゃったりと困るので、もう一台電話機を買って、IP電話専用にする事にしました。

 お正月にゆっくりしながら、スプリッタ(LD-ADSLSP3)を買いにゆき、スプリッタだけを接続したのでした。
  1. 2010/01/03 (日) 19:10
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 容疑者Xの献身 ネタバレ | ホーム | JD-310CL >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads