<< 夫 死んでほしい | ◇ | 容疑者Xの献身 ネタバレ >>

2009年12月29日(火) ◇ 志村正彦 (考えたこと)

 「PUFFY 歌でフジ志村さん追悼」

 というヤフートップページの見出しを見て、
 「ん?フジテレビで、志村けんさんの追悼番組をやって、パフィーが熱唱したの?」と一瞬思いました。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000502-sanspo-ent
 引用ここから~
 28日に千葉・幕張メッセで開幕した「COUNTDOWN JAPAN09/10」で女性ユニットのPUFFYが、24日に急死したロックバンド、フジファブリックの志村正彦さんが作詞作曲した「DOKI DOKI」を熱唱した。
 引用ここまで~

 フジファブリックというバンドの志村正彦さんが亡くなり、その追悼でパフィーがフジファブリック志村正彦さんの曲を歌うというニュースでした。

 にしても、この見出しの作り方って、いかにもフジといえばフジテレビだし、「フジ志村さん」とくれば、「フジテレビ志村けん」を想像させる見出しで、同じ字数でも「フジ志村正彦」と略せばいいのに、字数制限があるからという言い訳込みで、誤解を招きそうなギリギリの見出しでクリック数を増やそうという意図で、こういう略し方にしてるのかと思いました。

 にしても、「フジファブリック」って、フジテレビ関連の映像会社みたいな名前だなぁ、もしくはポニーキャニオン関連の音楽版権会社とか。全くフジファブリックを知らない人にとっては、紛らわしいと思う人もいるんだろうなぁ。
 「フジファブリック」というのがバンド名なのか。今回のヤフーの見出しにつられて、初めてフジファブリック志村正彦さんを知った人もいるんだろうなぁと思ったのでした。
 
 フジファブリック志村正彦さんを追悼します。ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/12/29 (火) 16:53
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

2010年04月17日 ◇ 志村けんVSアミユミーン

勇次英二です。志村けんさんとアミユミさんは一緒に共演してほしいです。志村アミユミ渕剛です。是非とも志村けんとPUFFYの2人組共演してほしいです。期待します。
  1. 2010/04/17(土) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. 勇次英二渕剛&志村渕剛 #-

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 夫 死んでほしい | ホーム | 容疑者Xの献身 ネタバレ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads