<< キングソフトアンチウイルス無料版 | ◇ | ケータイインターネットの世界 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年12月22日(火) ◇ ドコモ for PC (PC携帯ゲーム)

 ドコモ for PC について記事を作ってみようと思いました。
 鉄人28号のオブジェを神戸市に作ったのと、ドコモ for PC のCMがほとんど同じ時期に出てきてたので、神戸の鉄人28号のオブジェのスポンサーってドコモなのかなと思いました。

 うちにもドコモ for PC のデータカードはあって、L-02Aですが、全く使ってません。モペラも全く契約せず、ドコモには、900円/月を支払ってます。同時にタダでもらったEeePC901-16Gが目当てで、いわば、900円(イービリング割利用)*24回+3000円=24,600円で、ドコモからモバイルに向いてるEeePC901-16Gを安く買ったのです。


 ドコモ for PC は、正直データ通信しちゃうと高い(6000円/月)になるので、24回ともなると、144,000円ともなります。なので、ウィルコムから980円/月のつなぎ放題USBデータカード(128kbps)を買って、そっちで通信はしています。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000626/#AIR-EDGE

 感想としては、まともにPCスキルのある人なら、ドコモに月6000円も払ってまで高速モバイル通信とドコモエリアに価値をみいださないだろうし、PHSで十分だろうというのが妥当と考えるでしょう。
 ドコモに洗脳されてると、パケホーダイとか、月4000円でも安いっていう感覚でマヒしちゃうんだろうなと、ましてやパソコンタダなんていうと、中途半端な大きさの10インチディスプレイ、160GBHDD、3時間バッテリなんていう持ち運びできなさそうなネットブックでも、ありがたがっちゃうんだろうなと思いました。

 そうやって見ると、ドコモ for PC は初めてモバイルPCをやる層で、ネット回線なしでインストール出来ちゃうとか、PCスキルなし安さを見極める目なしに、モバイルにたくさんお金を払う層がいるんだろうなと思ったのでした。
 何年も前、テレホーダイが出来る前には、1万円/月とか電話代を払った事がありましたが、それも長く続かなかったですし、家族一人当たり6千円(家族5人なら、3万円!とかいう記事を見た記憶が、、、)をず~っと毎月取り続けるドコモケータイのパケ代には納得がいきませんし、それをモバイル版に持ち込む、ドコモ for PC にも高すぎるなぁという感想しか残りません。

 なんか最近の不況で広告をくれるドコモや、ドコモ for PC には、雑誌もネット雑誌も、みんな甘いなぁという感想が残ります。
  1. 2009/12/22 (火) 20:30
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< キングソフトアンチウイルス無料版 | ホーム | ケータイインターネットの世界 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。