<< 夫 嫌い | ◇ | ドコモ for PC >>

2009年12月22日(火) ◇ キングソフトアンチウイルス無料版 (PC携帯ゲーム)

 キングソフトアンチウイルス無料版をネットブックに入れてみました。
 数日後、Xpを起動してから5分くらいの間、画面の右下から1/3にキングソフトアンチウイルスがインタレストマッチ広告を最前面に表示して、移動もできないし消すこともできません。
 キングソフトアンチウイルス無料版の挙動は、まるでアドウエアでひどかったです。すぐにアンインストールしようと思いました。

 こんなアンチウイルスソフト入れても、フラッシュの脆弱性なんか関係ないんだろうし、万全にはならないんでしょう。

 しかし、こんなにデカデカと広告載せても、嫌われるだけで何の効果もないどころか、逆効果と思うんですがね。
 スクリーンショットを撮ろうと思って、翌日の日付で再起動したら、キングソフトアンチウイルス無料版のアドウエアは表示されず。忘れた頃に不意打ち食らわせるという最悪なアドウエアみたいです。

 面倒くさくなったので、キングソフトアンチウイルスのアドウエアのスクリーンショットは、パスしました。

 普通はキングソフトアンチウイルス無料版なんて使わないんですが、仕事で操作がうまくいかないと言われて、仕事が止まってしまい、しばらく後にキングソフトアンチウイルス無料版のせいとわかり、しょうがなく使ってみたのでした。
  1. 2009/12/22 (火) 18:34
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

コメント

2009年12月22日 ◇ 同感

一時期、ミニノートに入れたのですが、
通信カードでの通信がポップアップのたびに切れ、
予期しない切れ方のせいか復旧に再起動が必要になるという最悪の経験をしました。
アンインストールしてマカフィを入れたら障害はなくなりました。
契約書をよく読むと、個人のアクセス情報も集められてしまうしくみらしく、
通信障害を引き起こすことと合わせると、
ウィルスソフトというよりは、ウィルス自体に近いのかな
とも思いましたね。
  1. 2009/12/22(火) 19:52:59 |
  2. URL |
  3. tesa #-

2009年12月22日 ◇ re:同感

 コメいただきありがとうございます。

 どこかでキングソフトアンチウイルスの記事を見たかなぁとうっすら思ってたのですが、tesaさんの記事だったかと思いだしました。キングソフトアンチウイルスのポップアップの大きさは、無料版とは言えひどく大きすぎてネットブックじゃ使えないと思いました。
 アクセス情報というか、インタレストマッチのために個人情報を入れるようなダイヤログは見ましたが、個人情報は入れませんでした。
  1. 2009/12/22(火) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. ブログライブ管理人 #X58qEjZ2

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 夫 嫌い | ホーム | ドコモ for PC >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads