<< 南大沢駅 駐車場 | ◇ | gree 課金方法 >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年12月16日(水) ◇ Office2007 バナナマン (PC携帯ゲーム)

 バナナマン日村の画像を使って、「Office2007のリボンは使いにくい」→×、みたいなOffice2007の広告を、ヤフージャパントップページで見かけてムカつきました。

 断言できます。「Office2007のリボンは使いにくい。」です。

 バナナマン日村がムカつくというより、マイクロソフトのなんというか、強引な広告手法に呆れかえりました。

 「誤解を解かせてください?。」とか、マイクロソフトの広告では言ってますが、ユーザの誤解じゃなくて、Office2007のリボンは使いにくいのは、製品がユーザを無視して作られてるからだろうと、逆に言いたくなります。

 「バナナマンに金払ってリボンをユーザに押しつけるより、ツールバーみたいな過去のバージョンと同様のインターフェイスを、標準にしろよ!!!!マイクロソフト!。」と思います。

 新しい機能があって、それを実現するにはこういうインターフェイスが必要だから「リボン」になりました、というなら納得もできましょう。Office2007は、全く「リボン」を必要としないのに、目新しいインターフェイスを押しつけているだけです。「Office2007 バナナマン」で検索する人もいるのでしょうか。やっぱり日村というより、バナナマンなんだろうなと思いましたし、マイクロソフトというより、Office2007なんだろうなと思いました。
  1. 2009/12/16 (水) 16:22
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 南大沢駅 駐車場 | ホーム | gree 課金方法 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。