<< SAMURAI BLUEから、オシム流へ | ◇ | ディロン >>

2006年06月29日(木) ◇ 根拠の無い事を、直感で言い切ってみる (考えたこと)

■若貴兄弟の確執は、貴乃花部屋から関取が出たり、三役が出たりして、相撲部屋がうまくいけば、解消しますよ^^。
 要するに、貴が相撲部屋をやってうまくまだいってないのが、全ての原因ぽい。嫁同士の問題もそう、景子夫人も、やりたくもない、おかみさんをやらされて、不満があるから。

■村上ファンド、ライブドア、と話題の人に逮捕者が続く。
「捕まった会社=目立ちすぎ。」
 日本のことわざで、「出る杭は打たれる」というのがある。
 どの杭も出てるんだけど、目立つ杭が打たれたということ。

■駐車違反の取締りで、本気で罰則を厳しくしたら、誰も取り締まれなくなって、駐車監視員の仕事が無くなるだろう。
 点数制度なんて無くして、交通違反は全部「免許停止1年」にしちゃえば良い。そうすれば、違反が馬鹿馬鹿しくて誰もしなくなる。ああやって、ちょこちょこ点数ですね、とかやるのは、警視庁の「違反取締り仕事」を残すため。

 以上、根拠の無い事を、直感で言い切ってみました。
  1. 2006/06/29 (木) 08:59
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< SAMURAI BLUEから、オシム流へ | ホーム | ディロン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads