<< ローマ人 ダイエット | ◇ | 斎藤千和 >>

2009年12月10日(木) ◇ iPod touch 8G どこでもWi-Fi (PC携帯ゲーム)

 2009年9月に、iPod touch 8Gの直販価格が19,800円になり、アマゾンでは、約18,000円でした。

 2万円切ったのか、iPod touch 8G。まぁ、ネットブックEeePC901-16GとWillcom使い放題980円/月回線を持ってるので、iPod touch 8Gに2万円出す意味があるかというと微妙です。ありかなしかでいうと、なしです。
 ネットブックがインターネットでつながれば、iPod touch 8GをどこでもWi-Fiでインターネットにつなぐより多機能というか、PCを持ち歩いてるのだから、iPod touch 8Gの役割は、「歩きながらインターネット」位しか思い浮かびません。

 どこでもWi-Fiをウィルコムショップで買うと、新規契約で、1980円/月×24回、2年で5万円近く払わないといけないという、月1980円の24回払いは高いなぁ(あとちょいで工人舎のPM買えるじゃん。)。
 ドコモは月980円×24回で、ネットブックを配ってるのに、それより遥かに原価の安そうな、どこでもWi-Fiが倍の値段なのは、お買い得じゃないなと思いました。

 どこでもWi-Fiは一括5千円位で買えていいんじゃないかと思って、ヤフオクを覗いても、1万円前半から中盤くらいみたいで、まだ中古のどこでもWi-Fiが安く手に入る状況じゃないなと思いました。

 どこでもWi-Fi単体は高いなぁ。パソコンでないんだし、高い部品使ってなさそうなんだから、1万円切らないかな。
 2009年に出たばかりの商品だから競合商品が出てくれば、原価は安そうだから一気に安くなる可能性があると思いました。とりあえず、待ちです。
 どこでもWi-Fiが5千円位で買えれば、手持ちのw-simを差し替えて、ipod touch 8Gの1万9千円とで、2万5千円位で室外で歩きながらのインターネットつなぎ放題環境が組めるかと思ったのですが、そうではないみたいです。

 ん~室内でWi-Fi接続で使うには、いいんだろうなぁ、ipod touch 8G。でも、それだけなら要らないなぁ。家にはパソコンもネットブックもあるし。
  1. 2009/12/10 (木) 11:15
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ローマ人 ダイエット | ホーム | 斎藤千和 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads