<< ケータイ 新規 高い | ◇ | iPod touch 8G どこでもWi-Fi >>

2009年12月08日(火) ◇ ローマ人 ダイエット (考えたこと)

 ポテトチップや、ポテトフライ。安く買えるし、その場で食べると太るのはわかってて食べちゃう。
 お腹に付いた脂肪を見ながら、「ポテチって、食べてもカロリーが吸収されなきゃいいのになぁ。お腹でカロリーが吸収されるんだよなぁ、、って事は、口の中で咀嚼しても飲まなきゃいいのか、、。ん、飲まないって事は、口から吐き出すのか。どっかで聞いたことがあるような、、、。」

 ローマ人だ。「ローマ 吐き出す」で検索してみると、ローマ人は、飲み込んだものを吐き出して美食を楽しんでいたそうです。今もカロリーの少ないダイエット食品をありがたがって食べるのって、ローマ人と似ていそうです。

 「ローマ式ダイエット」と名付けてみました。口に含んで咀嚼して味わった後、飲み込まないで吐き出す。
 これなら、どんな美食をいくら口にしても平気です。ポテトチップもポテトフライも我慢する必要なし。じゃんじゃん味わってダイエット効果も100%です。

 食べ物を無駄にしているという批判がありそうな「ローマ式ダイエット」。やっぱ、ローカロリー食品を売りつけた方が企業が儲かるから、誰も流行らそうとしないだろうな。でも、ポテチとか、ポテトフライとかローカロリーにできない食品を口にするには、「ローマ式ダイエット」は効果がありそう。
 ポテチを袋一つ食べてメタボになって心筋梗塞なんかの肥満原因の病気で倒れるよりは、「ローマ式ダイエット」の方が健康にいいし、心が満たされれば問題ない気もしてきました。
  1. 2009/12/08 (火) 16:58
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ケータイ 新規 高い | ホーム | iPod touch 8G どこでもWi-Fi >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads