<< ポメラ | ◇ | RDT231WM-X >>

2009年11月29日(日) ◇ モペラ 解約 手数料 (PC携帯ゲーム)

 「モペラ 解約した 手数料」という検索語で、ブログライブにアクセスしてきたログがあったので、モペラを解約した時の手数料を調べてみました。何の事はない、Docomoのフリーダイヤル、(0120-800000)に電話して、オペレータに聞いただけです。

 モペラ自体の解約は、ドコモのフリーダイヤルにかければ電話でできるそうです。モペラの解約料・手数料もかからないとのことです。あと、2009年11月から、モペラU定額HIGH-SPEEDプランが、月額525円になってました。解約した場合、モペラの月額利用料は、日割り計算されるそうです。

 まぁ、モペラ自体を解約しても、「定額データプランスタンダードバリュー」の方では、2年縛りしてるから、問題ないという事なのでしょう。
 2009年8月にDocomoの定額データプランスタンダードバリューのパソコン込で、0円ネットブックを買いましたが、管理人は、モペラの契約はせずに、最初からWillcomの980円プランを使ってます。
 今は、 Docomo for PC で0円PCを買うと、モペラの契約は必須でさせられる所が多いのかな?と思いました。

 という訳で、Docomo for PC で0円PCを買ってモペラを使わない場合、モペラの解約料・手数料はかからないので、モペラは即解約しちゃえばいいと思います。
 ※定額データ スタンダード割の解約手数料の話ではないですよ。誤解のない様に。
  1. 2009/11/29 (日) 18:04
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ポメラ | ホーム | RDT231WM-X >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads