<< docomo 128k | ◇ | 涼宮ハルヒの陰謀 ネタバレ >>

2009年11月24日(火) ◇ 水樹奈々 (アニメ、声優)

 水樹奈々さんが紅白に初出場することになりました。おめでとうございます。

 水樹奈々さんは、中学生の時に演歌歌手としてもデビュした事があったとか、演歌歌手ではイマイチで、声優として声がかかって、うっかりブレイクして、関東周辺の西武ドーム、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ、武道館とかのデカイ箱を総て制覇したとかのニコニコ大百科の「水樹奈々」の記事が面白かったです。

 水樹奈々さんの喉って、プロ仕様の喉なんだろうなと思ったのでした。
 管理人自体は、水樹奈々さんの歌を聞いた記憶があまりなくて、どっかで聞いた事があるかもしれないのですが覚えていないというのが本当の所です。水樹奈々さんは、アニラジとかでも活躍されていると聞きます。
 管理人は、たぶん、斎藤千和と水樹奈々の声の区別がつかない位の耳しか持ち合わせていないので、というか、水樹奈々さんは、地声に癖があって聞いただけでその人とわかるような萌え声、アニメ声じゃないので、印象に残ってないんだろうなと思ったのでした。

 水樹奈々さんは、この先演歌をやりたいみたいですし、アニメ声じゃないのは、その為にはむしろその方が全然いいと思います。元アイドルで演歌歌手として成功したのは、長山洋子さんが浮かびます。声優としての水樹奈々さんを熱狂的に応援している方はそう思わないんでしょうが、長山洋子さんみたいに演歌歌手で稼げれば、そっちの方が長くたくさん稼げるだろうから、水樹奈々さんも演歌歌手で成功できたらいいだろうなと思います。

 「水樹奈々 ブログ」で検索して、水樹奈々さんのブログを見たら、紅白に出れて本当にうれしいという趣旨の事が書いてありました。「水樹奈々 演歌」で検索する人もいると思いました。2ちゃんねるの声優板では、声優代表みたいな意識で水樹奈々さんを捉えて祭りになってる感じもあります。管理人的には、正直に言うと、水樹奈々さんは歌手としても声優としても演歌歌手としても、「平均的なプロ」な印象があって、心をガツンと捉えられた記憶が見つかりませんでした。声量はあると思うし美人だしテクニックもあるし器用とも思うのです。
 じゃぁ、絶対に水樹奈々さんじゃないと出せない個性を探すと、「平均的にみんな高い」という所なのかなと思うのです。
 水樹奈々さんが、紅白に出るというインフォメーションがなければ、声優ファンにCDが売れてライブに人が集まってるんだよなぁという微妙なラインで記事にしづらい感じという印象でした。
 紅白という舞台は、一般人に芸能人、歌手、「水樹奈々 演歌」としてアピールできるいい機会じゃないかなぁと思いました。

 もちろん、紅白で一番期待しているのは、水樹奈々さんです。
  1. 2009/11/24 (火) 16:45
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



水樹奈々 夢幻

水樹奈々のお勧めの曲を教えてください♪ 水樹奈々のお勧めの曲を教えてください♪今までみのりん1筋だったのですが、友達に紹介されて水樹奈々さんもいいなぁ~と。いろいろ聞いてみたいと思うのですが、お勧めの曲は何ですか?(続きを読む) 水樹奈々さんが好きな私に...
  1. 2009/11/24(火) 18:46:34 |
  2. 本日のイチオシ!芸能ニュース速報
<< docomo 128k | ホーム | 涼宮ハルヒの陰謀 ネタバレ >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads