<< しんたにりょーこもげー | ◇ | 君に届け 感想 >>

2009年11月11日(水) ◇ ドコモ 車載充電器 (PC携帯ゲーム)

 「車に乗ってる時に、ドコモFOMA携帯電話が充電切れになって困った」と、家族が言ってました。
 そこでシガーソケットでケイタイを充電できないかと「シガーソケット 車載充電器」で検索してみました。
 そうしたら、「ドコモ 車載充電器」で検索すると良いらしく、再検索。価格とか情報が集まりました。
 ただ、1000円前後以上位で、配送料が500円以上足される事を考えたら、近所のお店の方が安い可能性があり、その場では買いませんでした。

 そこで、近所の家電量販店と100円ショップに行き、「シガーソケット-ドコモFOMA携帯電話」の車載充電器のコーナーに行きました。すると似た商品がずらっと並んでいて面食らいました。

 シガーソケットの側は同じなんですが、まず、ウィルコム用、AU用、FOMA用に分かれています。
 100円ショップのダイソーでは、Willcom用のシガーソケット充電器ばかり並んでいて、売れ筋じゃないウィルコム用が残ってるんだなと思いました。
 家電量販店のFOMA用シガーソケット充電器は、およそ840円から940円。ドコモ純正は、4000円近くしますから、それよりはずっと安いです。

 で、FOMA用も、「USB端子とFOMA用充電端子が両方あるモノ」、「FOMA用充電端子だけあって、スイッチがついているモノ」、「FOMA充電端子ーUSBオス端子、USBメス端子-シガーソケット と分離できるモノ」など、「あとそれぞれのコードが巻き取り式だったり、カールだったりと」、FOMAのシガーソケット充電器だけで、5種類位あってどれを買えばいいのか、種類が多すぎて迷いました。
 どれでも良さそうなんだけど、これだけ種類があるって事は、ひょっとしてどこかにトラップがあるのかと疑心暗鬼になりました。

 どれもヒューズは入ってるし、ドコモの純正品と違いなさそうだし、などとチェックを入れて、小一時間で、「USB端子とFOMA用充電端子が両方あって、コードがカールしてる」ドコモFOMA車載充電器を買いました。

 で、Amazonで、買ったのと同じのを探してみるとありませんでした。似たようなのを強いてあげると

 かなぁ。リール式の奴は、壊れるのがイヤと思ったので、カール式を選んでみました。
 カール部分はシガーソケットの出っ張り部分に巻いて使ってます。リール式なら何種類もAmazonにあるし、どれもさして変わらないでしょう。

 ドコモFOMA用車載充電器みたいな超小物は、ネットのニュースサイトで記事がないんだよなぁ。単価が低いから、スポンサーがつかないんだろうなと思いました。そっか、ドコモ純正品以外を紹介すると、ドコモの広告がもらえなくなるから紹介しないのかと思いました。
 そうなんだよな、一見充実した情報があるように見えるニュースサイトも、大広告主と利益が一致しない内容は自主規制されてるんだよなぁと再認識をしました。
 うん、新しいパソコン、新しいノートパソコン、新しいOS、新しいウィルスソフト、どれも売れて儲かるモノばかり。広告主に好かれないアイテムは、比較対象にされない事で扱われないと思ったのでした。
  1. 2009/11/11 (水) 09:37
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< しんたにりょーこもげー | ホーム | 君に届け 感想 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads