<< 大道典嘉 | ◇ | Core2DuoのマザボでQuadは使えるか >>

--年--月--日(--) ◇ スポンサーサイト (スポンサー広告)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- (--) --:--

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



2009年11月09日(月) ◇ ネットスター (PC携帯ゲーム)

 NHKの番組・「ザ・ネットスター」のまとめサイトの特集で、「今日もやられやく」が一瞬紹介されたそうです。
 最近よく見ているサイトの一つが、「今日もやられやく」です。アニメ関係の2ちゃんねるのスレをそのままコピペして、管理人がAAでコメントするというブログです。

 しかし、NHKってめちゃくちゃお金あるのね、、。そんな個人のブログまで一々紹介するとは、金欠の民放じゃ考えられないニッチな企画じゃんと思いました。
 今のNHKは、受信料を強制的に徴収するための裁判やってたりとかいう悪いイメージがあります。
 国家権力に媚売ってというか、まぁ元々国営放送だから国会が受信料を決めれば、国家権力の力で受信料を徴収できる、視聴者より国会、受信料の徴収が大切なNHKにブログで媚びても仕方ないと思ってます。

 しかしまぁ、「ネットスター」っていう番組は、安上がりにネット層の支持も得ておこうっていうNHKの戦略なんでしょう。金田朋子さん司会の「金田朋子の日本語でok」をやったり、明らかに報道寄りでなく、A&G的なアニメオタク、声優オタク向けの番組だものなぁ。
 そういう「ネットスター」の番組動画を見るのは、実際はYoutube上だったりというか、あれは黙認してるんだろうな。NHKオンデマンドも始めてるし、ネットでNHKが批判的に言われない効果はあるでしょう。

 所詮NHKは、NHKに都合の悪い情報は情報操作されている媒体と思います。
 えぇ、こういう事を言えるのは、ブログならでは。言いたい事を言うために、ブログをやってるんです。
 NHKの「ネットまとめサイトの紹介」は、NHKフィルターを通して問題ない内容だけになってるんでしょう。


 ネットスターで「アナロ熊」をやった時に、立川談笑が「大資本が推進しようとするモノと逆方向ってよく出てきますよね。」とコメントしてました。
 「アナログ放送を止めようとしてるのは大資本だけじゃなくて、メインは総務省・NHKでしょ。わざと総務省・NHKを外してコメントしてる立川談笑って情報操作のタイコ持ちだなぁ。」と思いました。
 「ネットスターはネットの有名人を出演させてNHK批判的なコメントをしないように自主規制させる役割をしてるなぁ。」と思いました。
  1. 2009/11/09 (月) 17:46
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 大道典嘉 | ホーム | Core2DuoのマザボでQuadは使えるか >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。