<< 帯域調整 | ◇ | 中古ノートパソコン >>

2009年10月13日(火) ◇ ADSL 料金 (PC携帯ゲーム)

 「ADSL 料金」について調べてみました。
 どうやら、「価格 ADSL」で検索したら見つかった
http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL123_110000999913000000000012/?sort=3&page=000&button=0&sc=2&count=15&SearchType=0
 のネクシーズBBとやらの「ADSL 料金」がキャッシュバックを含めると一番安いみたいです。

 ネクシーズBBっていうのは、ヤフーBBの再販する会社なのか、て事は、ヤフーBBの回線なのか。にしても、キャッシュバック額が高すぎて、負担が安すぎるなぁと思ったのでした。8MのADSLが月100円台の負担とか、50MのADSLが649円の負担は、すごく安い料金です。

 今の@Niftyイーアクセス12Mから、ネクシーズBBに乗り換えて、その後、ソネット(50M、500円台)に乗り換えてってやろうかと本気で考えています。料金だけからすると、このやり方が最安っぽいです。
 ネクシーズBBが最悪潰れてキャッシュバックをもらい損ねても、ソネットに乗り換えられれば、ソネットがこれだけキャッシュバックしてくれるならトントンになる感じです。今は、@Niftyのイーアクセス12Mコースを使っているので、このままソネットに乗り換えてもソネットもイーアクセスの再販なので、キャッシュバック対象外になり、その為に一回イーアクセス以外のプロバイダに乗り換える必要もあります。

 「ADSL 料金」というのは、結構アクセス順位が高いキーワードだろうし、これでアクセスする方がいるのか疑問ですが、それがなくてもブログをチェックしている方に、この情報はどうなのか聞いてみたいと思いました。

 不安という意味では、ヤフーBBは、「ANNEX A」で、イーアクセスの「ANNEX C」に比べると、ISDNの干渉に弱いらしいです。どうなんだろう、、でも、一度イーアクセス以外にも行かないと、ソネット50Mのキャッシュバックがもらえないし、そう考えると、キャッシュバックの額の大きさからすると、乗り換えてみる価値は十分にありそうです。
 今、2.2Mbpsでつながってるんだから、ISDNの干渉があっても、1Mbps切る事はないだろうし、ISDNは前に比べると格段に減ってるから、今の方がADSLの時代が来てるともと思えるし。保安器をADSLに影響しないモノに替えたのは、本当に良かった。

 こうやって、「ADSL 料金」について考えると、光ファイバを引いちゃって解約手数料とか解約時に工事費用を取られたりしてプロバイダを替えづらくなるんじゃないかと思うと、まだまだ光ファイバより、「ADSL 料金」をブログで記事にできる時代が続くなと思ったのでした。
  1. 2009/10/13 (火) 11:57
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< 帯域調整 | ホーム | 中古ノートパソコン >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads