<< ラグビーサッカーに負けた日 | ◇ | 打ち水大作戦 >>

2006年06月19日(月) ◇ ワールドカップの怖さ (スポーツ)

 日本-クロアチア戦、僕のワールドカップ前の予想では、ドローでした。そういう意味では、こんなものじゃないかと、結果については、納得してます。
 ワールドカップ前に、オーストラリア戦:日本勝ち、クロアチア戦:ドロー、ブラジル戦:負け、の予想をしてたんですが、そういう意味では、クロアチア戦は、予想どうりの結果で、オーストラリア戦が、返す返すも、悔しいです。
 小野と柳沢の交代以降、3失点で、大逆転負け、、あれだけが、全くシナリオにない悪夢でした。
 というか、後半37分まで、日本は勝ってたんで、あれこそ、試合に勝って、勝負に負けたという、最悪のゲームでした。
 選手が混乱した、、今までやった事のない、小野と柳沢の交代で、浮き足立ったんでしょうね、その心理的隙間が、逆転劇を生んだんです。これは、采配の決定的なミスと言えるでしょう。
 その反省もあって、今日は、福西-稲本 柳沢-玉田 高原-大黒 と、同ポジション同士の交代で、明確で混乱することはなかったみたいです。
 願わくば、中村が、途中からとか、そういう意図的なリズムを変える交代が欲しいです。中村の体調が思わしくないので、小野でもいいのかなと。
 ただ、結果に納得はしています。ヒデが勝てる試合だったと言っていますが、傍から見ると、PKも取られたりして、負けなくてよかったというのが、客観的な評価にも思えます。ただ、あえて鼓舞するために、勝てる試合だったと言っているのか、焦りがあって、本当にそう思っているのか、わかりません。
 一度しかない舞台。いや、返す返すも、悔いが残らない様に戦って欲しい訳ですが、クロアチア戦については、悔いは残りませんでした。
  1. 2006/06/19 (月) 11:44
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


(パスワードを入力することで、書き込みにトリップが表示され、なりすましを防ぐことができます。)
管理者にだけ表示を許可する



<< ラグビーサッカーに負けた日 | ホーム | 打ち水大作戦 >>
ブログライブ

最近の記事

Calender RSS1.0

ブログライブ内記事検索

Category

Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

ads